無印

【無印】糖質10g以下のお菓子!チョコレート系2つを食べてみました

無印糖質10g以下チョコレートeyecatch

 

メンバー限定で10%OFFの無印良品週間が開催中ですね。もうお買い物された方も多いのではないでしょうか。

私はセールが始まってすぐにお店に行き、気になっていた「糖質10g以下のお菓子」をいろいろ買いました。

今回は、チョコレート好きの私が選んだチョコ系お菓子2つを紹介します。

無印・糖質10g以下のチョコレート

糖質10g以下のお菓子シリーズ

糖質はエネルギー源となる栄養素で、食物繊維とともに炭水化物の中に含まれます。

人間が生きていくために炭水化物は必要ですが現代は肥満の原因のひとつになっており、糖質制限という言葉もよく聞かれますね。

 

最近無印で「食生活は気になるけれど甘いものは我慢したくない」という人に向けて、糖質10g以下のお菓子ができました。

大豆粉を使ったドーナツやクッキー、砂糖を控えたチョコレートなど20種類以上のラインアップです。

その中から、チョコレート系のお菓子2つを食べてみました。

 

きなこチョコがけ大豆

無印糖質10g以下のお菓子、きなこチョコパッケージ

国産大豆をきなこチョコでコーティングした「きなこチョコがけ大豆」です。

1袋40g入りで190円。カロリーは203kcal、糖質は5.44gです。

 

無印糖質10g以下のお菓子、きなこチョコ中身

きなこの味がしっかりで、大豆好きにぴったり。節分の豆のように大豆をそのまま食べるため、歯ごたえがあってお腹にたまります。

たんぱく質が10.8g・食物繊維が9.12gもあり、合わせると全体の半分近くの計算に。ヘルシーなおやつですね。

コーティングのチョコレートは、25℃くらいでしたら溶けずに大丈夫でした。

コーティングのチョコは、他にミルクチョコとコーヒーチョコがあります。

 

ホワイトチョコレート

無印糖質10g以下のお菓子、ホワイトチョコレートパッケージ

こちらはブロック型の「ホワイトチョコレート」です。

1袋40g入りで190円。カロリーは232kcal、糖質は8.7gです。

 

無印糖質10g以下のお菓子、ホワイトチョコレート中身

見た目ではわかりませんが、ココナッツのシャリっとした食感が新鮮でした。

ビターチョコ(カカオ70%以上)が好きな私には少し油ぽく、半分で満足。子供が好きそうな印象です。

たんぱく質は2.5g・食物繊維は8.9gと、ヘルシーさはチョコがけ大豆のほうが上でしょうか。

25℃でもかなり柔らかく、冷蔵庫保存がおすすめです。

ホワイトのほかに、ミルクチョコ(クラッシュアーモンド入り)があります。

 

おわりに

無印の糖質10g以下のお菓子シリーズから、チョコレート系2つを紹介しました。

個人的な感想では、チョコがけ大豆をリピしたいです。

まだ気温が高い日があるためチョコレート菓子の販売は店頭のみで、ネットストアでは10月下旬から取り扱い予定です。

よろしければお店でチェックしてみてくださいね!

 

メンバー限定で10%OFFの良品週間は、7日(ネットストアは8日AM10時)までです。

今回のお買い物はこちらで紹介しています↓

無印良品週間お買い物201909eyecatch
【無印良品週間】お買い物。糖質10gシリーズ、新商品…お菓子多めです 無印メンバーで10%OFFの良品週間が始まりました。 前回の良品週間から3ヶ月ぶりで欲しいものがたくさんあったため...

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

大人が着る無印とユニクロの服

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらからどうぞ!↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です