無印

【無印】混ぜるだけで子どもも作れる!絶品マンゴープリン。

無印マンゴープリンeyecatch

 

暑くなり、ひんやりデザートがおいしい季節になりましたね。

10%OFFの無印良品週間でマンゴープリンの素を買いました。

火を使わなくてもOK!小5息子がひとりで作れるくらい簡単なのに、とてもおいしかったです。

子どもも作れる!無印マンゴープリン

簡単・おいしい

マンゴープリンの素は、お菓子売り場にあります。価格は290円(税込)。

無印マンゴープリン、パッケージ
手作りデザート マンゴープリン

賞味期限は製造日から1年。わが家が買った時は9ヶ月ありました。

 

材料はたった3つ

準備するのは熱湯と牛乳100mlのみ。手軽ですね。

無印マンゴープリン、材料

低脂肪乳や豆乳でも作ることができます。

わが家は冷蔵庫に常備している豆乳を使いました。

 

火を使わくてもOK

作り方も簡単。

  1. マンゴープリンミックスを熱湯で溶かす
  2. 1に牛乳を加えて混ぜる
  3. 容器に入れて冷やす

容器に入れるまで10分もあればできます。

電気ポットでお湯を沸かせば火を使わなくてもOK。小学生くらいでしたら、ひとりでも作れますよ。

無印マンゴープリン、息子調理

小5息子は作り方を見て「ひとりでできる」と言い、サクサク作っていました。

泡立て器があったほうが混ぜやすいと思いますが、なくてもよくかき混ぜればよさそうです。

 

冷蔵庫で1〜2時間ほど冷やして完成!

無印マンゴープリン、完成

果肉はありませんが、お店やコンビニに負けないくらいのおいしさです。

 

右上の容器は無印の蕎麦猪口(そばちょこ)。使いやすくて重宝しています。

無印の蕎麦猪口をフリーカップ使いで来客用食器を処分。コーヒー・紅茶・緑茶を入れてみました   普段はめったに使わない来客用食器を減らすために、良品週間で蕎麦猪口(そばちょこ)を購入しました。 いろいろな飲み物を入れ、フリーカ...

 

おわりに

290円で手軽に作れる無印のマンゴープリン

賞味期限が長く常温で保存できるため、休日や夏休みのおやつに常備しておくのもよさそうです。

よろしければお店でチェックしてみてくださいね!

 

メンバー限定で10%OFFの良品週間は、25日(ネットストアは26日AM10時)まで。

今回のお買い物リストはこちらです↓

無印良品週間2019.6お買い物リストeyecatch
【無印良品週間】お買い物リスト〜1年越しの再販とキッチン用品多め 14(金)から無印メンバーで10%OFFの良品週間が始まります。 GWの良品週間から1ヶ月ぶり。例年の傾向では次は...

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

大人が着る無印とユニクロの服

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です