ファッション

試着&返品が無料!Amazonプライムワードローブのメリット・デメリット

Amazonプライムワードローブeyecatch

 

Amazonのプライム会員のサービスのひとつプライム・ワードローブは、無料で「注文〜試着〜返品」が家でできるサービスです。

これまでに洋服や靴を何度も試し、その便利さを実感しています。

今回はプライム・ワードローブの詳しい使い方と、メリット・デメリットを紹介します。

Amazonプライムワードローブ

プライム・ワードローブとは

プライム・ワードローブは自宅で試着して気に入ったものだけを購入、あとは返送できるサービス。(沖縄と離島は対象外)

洋服だけでなく、靴やバッグも対象。メンズやキッズもあります。

Amazonプライムワードローブ、説明

 

支払いは注文時でなく試着後でOK。着払い伝票が商品と一緒に届くため、返送も簡単です。

Amazonプライムワードローブ、メリット

 

Amazonプライム会員は無料

プライム・ワードローブは、Amazonプライム会員は送料・返送料ともに無料です。

Amazonプライム会員は、お急ぎ便が無料・ビデオ見放題・音楽聴き放題・ギフト券の還元率アップなどさまざまな特典があります。

 

会費は500円/月または4,900円/年(月換算408円)。Amazonをよく使うなら入って損はなく、わが家も会員です。

初めて登録する方は30日間の無料お試しもできますよ。詳しくはこちら

 

注文の仕方

プライム・ワードローブで注文できる商品は、下画像の右側、通常の購入ボタンの上に「試す」ボタンがあります。

Amazonプライムワードローブ、商品画面

「試す」ボタンをクリックし、Prime Wardrobeカートに追加。

 

1回の注文で2つ以上、最大6つまでの商品が選べます。

支払いはクレジットカードかデビットカードのみ。Amazonギフト券は使えないのが残念なところです。

Amazonプライムワードローブ、注文画面

上画像では小計の金額がありますが、最終画面で「本日の請求金額 ¥0」を確認して注文します。

到着日数は通常の注文+1日です。

 

家でお試し

長靴を5足も注文したため、大きな箱で到着。

Amazonプライムワードローブ、箱の中

 

タグをつけたまま室内で試し履きをし、ゆっくり決めることができました。

息子は店員さんを前にすると緊張しますが、家ではその心配がないのがいいですね。

 

返品は簡単

Amazonの注文履歴から購入するもの・返品するものを選び、購入するものだけの代金を払います。

すべて返品ももちろんOK。

商品と一緒に入っていた返品伝票を使います。

Amazonプライムワードローブ、返送伝票

届いた箱に返品するものを戻し、配達会社に連絡をして自宅まで集荷を依頼します。

どこの配達会社を使ってもよいですが、伝票が入っていたヤマト運輸が簡単ですね。

 

回収費用・送料はすべて無料

返送期限は、商品が到着した翌日から7日間以内です。

過ぎてしまうと自動的にすべて購入になりますが、最長30日間は通常のお買い物と同じように返品することができますよ。

 

おわりに

プライム・ワードローブのメリットです。

  • プライム会員は無料
  • 全部返品もOK
  • 家でゆっくり試せる(サイズ違い・色違い・手持ち服と合わせる)

 

注意点です。

  • 利用はプライム会員のみ
  • Amazonギフト券が使えない
  • 返送期限が7日間

 

注文〜返品が家にいながらできる=買い物の時間や労力の節約が魅力のプライム・ワードローブ

注意点とうまくつき合えば、とても便利でお得なサービスなのではと思います。

よろしければこちらからチェックしてくださいね。

 

メリットいっぱい!プライム会員の無料お試しはこちらから↓

 

参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)
Amazon.co.jp

ネット通販・福袋・セール

節約ライフ

☆お得情報☆

通販生活はたのしいな

 

ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です