ブログ PR

2019年前半の振り返り。やりましたリストを公開します!

やりましたリストh2019前半eyecatc

 

6月も残りわずか。2019年の半分が過ぎると考えると…早いですね。

今回は2019年前半の「やりましたリスト」で半年を振り返ります。

やりましたリストは初めてトライしたことを指し、見返すと元気が出てくるものです。

詳しくはこちら↓

「やりましたリスト」を作ったら元気が出てきました。2016年前半を振り返る   今日は6月最終日。2016年も半分が過ぎますね。 先日、ゆにさんの記事で「やりましたリスト」を知り、とてもいいと思いました。そこで...

2019年前半・やりましたリスト

1月

*メールで更新通知サービス

ワードプレスのプラグインを使い、記事を更新すると自動でメールが届く機能です。

メール更新通知
お知らせ〜いつもお越し下さる読者のみなさんへ。 いつも「シンプルライフを楽に楽しく」をお読みくださり、ありがとうございます。 今回は、新しく加わったブログ更新のお...

 

*彦根のジュブリルタンでモーニング

ひこにゃんでおなじみ・彦根城(滋賀)の近くにあるおいしいパン屋さん。行列ができる有名なモーニングですが、冬は寒いせいか空いていました。

 

2月

*ヘアアイロン(コテ)を買う

40過ぎで初めて買いました。髪型がキマり(自分比)、使うと使わないでは大違い!

クレイツヘアアイロンeyecatch
40代のヘアスタイル事情。コンパクトなヘアアイロン(コテ)を買いました お手入れがラクなため、ここ数年は肩上のボブで過ごしてきました。 しかし、骨格診断ウェーブタイプの私は顔まわりがどこ...

 

*デパート友の会に入る

年利15%以上にひかれて半年コースを積立て。最近満期のお知らせが来ました。

エムアイ友の会eyecatch
年利15%超え!デパート友の会をはじめました。 滋賀県のJR沿線に住むわが家で、よく使う駅ベスト3に入るのが京都駅です。 京都駅にはジェイアール京都伊勢丹があり、...

でも、最近はPayPayやメルペイのキャンペーンのほうがお得なので…もうやめます。

 

*太陽の塔の内部へ

なかなか予約が取れない人気スポット。中は岡本太郎ワールドが広がっていました。

 

3月

*Rinさんセミナー

ずっとお会いしたかったRinさん。セミナー後のオフ会も楽しかったです♪

Rinさんセミナー(2019.3)eyecatch
パワーあふれるRinさんセミナー「50代からの暮らしの整え方」 大阪で開催された、大人気ブロガーRinさんの「50代からの暮らしの整え方」セミナーに行きました。 Rinさんのブロ...

 

3月中旬は引っ越しでバタバタでした。

 

4月

*MIHOミュージアムへ行く

県内に住んでいても、なかなか行きづらい美術館。アートだけでなく食事も楽しめました。

この時のコーデ記事です。

コーデ201904(美術館)eyecatch
春の美術館コーデと、小さいバッグの中身。 週末に、滋賀のMIHOミュージアムへ行きました。 山奥の緑豊かな場所で、自然と芸術の両方を楽しむことができる美術館です。 ...

 

5月

*黄金山神社&初の山形上陸

「3年連続お参りすれば一生お金に困らない」の言い伝えがある宮城・黄金山神社へ。今回3回目で、ついに達成しました!これでお金に困らないはず(笑)半日だけ山形県にも上陸しました。

2泊3日の旅行コーデ記事です。

コーデ201905(東北)eyecatch
ユニクロ&無印で2泊3日コーデ。シワにならない上着は欠かせない! GWが終わったばかりの週末に東北(宮城・山形)へ行きました。 関西では20℃超えの日が多いですが、東北は5℃くらい低い予報...

 

*LINE@を始める

読者のみなさんと身近で気軽なコミュニケーションが取れるLINE@。ブログの更新情報のほかに、お得情報やプライベートも配信中です。

LINE@スタートeyecatch
LINE@はじめました。 いつも「自然体ミニマリスト」をお読みくださり、ありがとうございます。 今回は、LINE@(LINE公式アカウント)...

 

6月

*ワインの試飲会(有料)へ行く

25種類のワインを飲み比べ、とても楽しかったです。2時間で1本(750ml)ほどの量でかなり酔っ払いましたが、また行きたいです。

 

*テレビなし生活スタート

半分壊れかけのテレビをついに処分。なくても全然大丈夫です。

テレビなし生活eyecatch
【捨】リビングすっきり!小学生がいてもテレビなし生活。 わが家のテレビは、数年前からチャンネルの半分ほどしか映らなくなりました。 マンションのケーブルが原因だと思っていま...

 

*エリサさんに会う

ブログを始める前から憧れていたブロガーさんに会えました!関西のミニマリストさんたちとのお話も楽しかったです。

エリサさんミニマリストオフ会関西eyecatch
ミニマリストオフ会で憧れのエリサさんに会い、次元の違いを感じる。 兵庫で開催されたミニマリストオフ会に参加しました。 主催はブログ「魔法使いのシンプルライフ」のエリサさん。私がブロ...

 

2019年の目標達成度は?

今年初めに10の目標を立てました。

2019年の目標10こ
2019年にやりたいこと10選。 今日から夫は仕事、小4息子は新学期が始まり、通常生活に戻りました。 今回は、昨年の目標の振り返りと2019年にやり...

 

このうち、今できているのは

  • (引っ越しで)新しい環境に慣れる
  • 電子レンジを買う
  • 筋トレ(スポーツジム)
  • 黄金山神社へ行く

の4つ。残り6つも頑張ります!

 

おわりに

あっという間の2019年の前半ですが、振り返ってみると盛りだくさん。

もう半分が過ぎた!というあせりと同時に、これだけやったという達成感も。

残り半年もいろいろなことにチャレンジしていきたいです。

 

こうしてブログを続けられるのは、読者のみなさんがいるからこそです。

いつもありがとうございます。

元気が出るやりましたリスト。みなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
人生はシンプルだ!

シンプル・ミニマルライフ

自己啓発、自己開発、自己改革、能力開発

仕事術・ライフハック

国内旅行

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます!