ブログ PR

ブログ名変更のお知らせ。

ブログタイトル変更eyecatch

 

いつも当ブログをお読みくださり、ありがとうございます。

記事を読む前にお気づきかもしれませんが、今日からブログ名(ブログタイトル)を「自然体(しぜんたい)ミニマリスト」に変更しました。

新ブログ名「自然体ミニマリスト」

愛着はあったけど

2015年4月にブログを始めてから、ずっと「シンプルライフで楽に楽しく」をタイトルにしていました。

「楽」という字は、

  • ラク
  • たのしい

と2つの読み方がありますね。

「ラクだから楽しい、楽しいからラク」だから同じ字を使うと考えた時、奥が深いと思いブログタイトルにしました。

でも、正直「長くて覚えにくいな」とも感じていました。

 

短くて覚えやすい(はず)

  • 短い
  • 広く使われる言葉で覚えやすい
  • ブログ内容がわかる

を考えて「自然体ミニマリスト」にしました。

何でも無理をしていたら続かないため、自然体ならラクに続けて行けそうな気がします。

 

おわりに

ブログ名を変えると、これまでの読者さんが混乱したり検索順位が変わるのでは…とも思いましたが、名前への執着を一度なくしてみることにしました。

ブログの内容は、これまでと変わらず

  • モノを少なく
  • 手間を省く
  • お買い物(無印・ユニクロ・楽天)

を中心に書いていきたいと思います。

これから「自然体ミニマリスト」をどうぞよろしくお願いします!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
シンプル・ミニマルライフ

ミニマリストの持ち物

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ミニマリスト minimalist

 

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。