【捨】6月後半に捨てたもの8つ。バイバイかさばる100均収納グッズたち。

捨て記録2019.6後半eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

これまでは月1で捨てたもの10こを記事にしていましたが、最近はお片づけ熱がアップ。

捨てたものがたまったため(日本語が変…)、今回は6月後半で捨てたもの8点を紹介します。

捨てたもの記録(2019.6後半)

使い切り

捨て記録2019.6後半、化粧品

左側のUVカット乳液・無印のオールインワンジェルは、チューブをカットして最後まで気持ちよく使いました。

右側のQ10クリームは数年前(!)に夫が買ったもの。

残りわずかだったので、私が腕に塗って強制的に使い切り。スッキリです。

 

乳液は同じものをリピ。オールインワンジェルは無印の違うシリーズを使っています。

ヴァントルテ(VINTORTE)UVクリームeyecatch
SPF50+で石けんで落ちる&9つの無添加!ヴァントルテ(VINTORTE)のUVクリーム 最近ようやく暖かくなりましたね。 うれしい反面、花粉や紫外線が気になる季節でもあります。 UV対策は毎年2月...

 

収納グッズたち

捨て記録2019.6後半、100均収納アイテム

3月に2/3ほど狭い部屋に引っ越したため、収納グッズが余るようになりました。

「まだ使えるし、いつか使うかも」と残していたものを、捨てスイッチが入った夫の「これ捨てよう」のひと言で処分です。

 

正直もったいない気もしますが、なかなか入らない夫の捨てスイッチを逃してはいけないと思い切りました。

すべて10年以上は経っている年季モノですしね。

 

キッチン容器

捨て記録2019.6後半、キッチン容器

引っ越しでキッチン収納も小さくなり、余っていたものたち。よく見ると、使っている時は気づかなかったキズや変色がありました。

計量カップは炊飯器を買った時についてきたもので、5年間一度も使わず(汗)

今使っているもの1つで十分です。

 

ガムテープカッター

捨て記録2019.6後半、ガムテープカッター

ガムテープに取りつけて使います。買った時についてきました。

はじめは便利だと思いましたが

  • 引き出しにしまう時に場所を取る
  • 刃がむき出しで危ない

ので処分です。

 

Gパン

捨て記録2019.6後半、Gパン

私のボトムス3つのうちの1つ。お尻と膝が薄くなってきたため「この夏いっぱいかな」と思っていましたが…

先日、無印のお店でこのGパンを履いた自分の姿を見てあまりに残念な気持ちになったので、夏を前に手放します。

4年半履いたので十分ですね。

 

Gパン以外の洋服はこちら↓

2019初夏ワードローブeyecatch
2019年初夏ワードローブ。半袖×カーディガンの組み合わせはもう悩まない! 5月終わりから暑くなり、半袖を着る機会が多くなりましたね。 もう夏のような暑さですが、梅雨はすぐそこ。 ジメ...

 

洗濯ばさみ

捨て記録2019.6後半、洗濯ばさみ

プラスチック製のピンチハンガーは、先に枠が壊れて洗濯バサミが残るのはわが家だけでしょうか。

頻繁に壊れるものではなくスペースだけ取るため、2/3を処分します。

 

レースカーテン

捨て記録2019.6後半、レースカーテン

引っ越し前の家で使っていたもの。今の家は窓が1つ少ないので余っていました。

転勤族でまた必要になるかもしれませんが、いつになるか分からないので処分します。

 

おわりに

使い切り化粧品からGパンまで、6月後半に捨てたアイテム8個でした。

今回は100均の収納グッズをたくさん処分。必要で買った収納グッズも、モノを減らすと要らなくなりますね。

ゴミ袋に入れる時もかさばり、残念な気持ちに。

モノの入口は小さく、出口を大きくしてコツコツお片づけをしていきたいです。

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です