ファッション

2019年初夏ワードローブ。半袖×カーディガンの組み合わせはもう悩まない!

2019初夏ワードローブeyecatch

 

5月終わりから暑くなり、半袖を着る機会が多くなりましたね。

もう夏のような暑さですが、梅雨はすぐそこ。

ジメジメ&蒸し暑い日がやってくるかと思うと、晴れの日が貴重ですね。

今回は、初夏(6月〜7月はじめ)に着るワードローブをご紹介。

トップス6・ボトムス3の計9着。初夏に向けて買ったものはなく、少ない枚数で過ごしてみます。

2019年初夏アイテム

私のスペック

アラフォー主婦で身長154cm。骨格ウエーブ、カラーはサマーです。

カラー診断・サマー(夏)におすすめの色とコーデ。手持ち服の似合わない理由が明らかに クローゼットを少ない枚数でお気に入りの洋服だけにするため、骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました。 今回はパー...
骨格診断を受けました。ウェーブは足し算ファッション 買う時は「いい!」と思っても、結局は数回しか着ないでしまい込んである洋服がありませんか? 現在、少ない枚数で着回す...

 

半袖2枚

2019初夏ワードローブ、半袖
  • コットンニット、5分袖(ユニクロ)
  • コットンTシャツ、フレンチスリーブ(ユニクロ)

 

5月終わりから半袖が登場。

グレーのニットは3年目。プチプラなのに長持ちで重宝しています。

白Tシャツは昨年買いました。キッズ160です。

 

5分袖ブラウス

2018冬トップス7分ブラウス
  • 5分袖ブラウス、ネイビーと花柄(ユニクロ)

 

薄手コットンで首元がゆったり。色違いです。

普段はアイロンなしでも着られますが、無地はややシワが目立つためお出かけの時はアイロンをかけます。

と言いつつ、たいてい余裕がないため花柄を選んでしまいます(汗)

 

カーディガン

2019春ワードローブ、カーディガン
  • コットンシルクカーディガン、グレー(無印)
  • UVカットコットンカーディガン、ブルー(無印)

 

この時期のカーディガンはアウター代わり。

UV対策と、電車や外出先の冷房対策に使います。

グレーのカーディガンは、はじめに登場した半袖ニットと合わせて「ツインニット風」になりますよ。

 

カーディガン2枚とも、半袖・5分袖のどの4枚と合わせてもOK。

半袖×カーディガンの組み合わせを悩まなくてよいのは、とてもラク時短にもなり、忙しい主婦の大きなミカタです。

 

ボトムス

ボトムスは3着

  • Gパン、濃紺
  • ストレートパンツ、グレー
  • ワイドパンツ、濃紺

 

すべて、ストレッチパンツ専門店ビースリーのもの。

ベーシックなデザインで、どのトップスとも合います。

左のGパンは濃紺ですが、お尻の色が薄くなってきました。

この夏いっぱいかなという印象です。

 

おわりに

トップス6枚のうちカーディガンが2枚のため、実質4枚で着まわします。

旅行や帰省を考えるとやや足りない気もしますが、6月は泊まりの予定がないためこの枚数で過ごしてみることに。

アウターが必要ないため、夏は少ない枚数で過ごせますね。

以上、初夏の9着(トップス6・ボトムス3)でした。

 

コーデを紹介しています↓

コーデ201905(サッカー観戦)eyecatch
5月なのに30℃!暑い日のお出かけコーデと、身軽に行動できるアイテム 週末に小5息子とJリーグの試合を見に行きました。 夫と息子が行く予定でしたが、夫が体調不良で私が代わりに。チケット...
【少ない服で着回し】初夏のテッパン!半袖Tシャツとカーディガンで作る、涼しげコーディネート  5月も今日で終わり。 梅雨入り前後のこの時期は、昼間は半袖〜5分袖・朝晩は長袖を羽織るといったコーディネートが過ごしやすいですね。 ...
旅行コーデ、タイトル
【少ない服で着回し】気温の変化に対応!7日間の旅行コーデ 9月に入ってすぐに、アメリカへ7日間旅行をしました。 ワシントンとニューヨークは日本とほぼ変わらない気候。 ...

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村トラコミュ)↓
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

大人が着る無印とユニクロの服

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

トラコミュ骨格診断3タイプ

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です