ファッション

梅雨になる前に、買い替えたもの3つ。

梅雨前に買い替えeyecatch

 

沖縄と九州南部は5月に梅雨入りしましたね。

6月に入ったので、わが家の住む関西もそろそろというところでしょうか。

今回は、梅雨になる前に買い替えたもの3つをご紹介。これからの季節に出番が多くなるものです。

梅雨になる前に買い替えたもの

小5息子は、1年生の時から無印の傘を愛用。学校に置き傘があるので2本です。

梅雨前に買い替え、無印

買い替えの理由は、傘をさしても外が見える透明部分が破れたのと、「もっと大きい傘がいい」とのこと。

この4年で20cmほど背が伸びたので納得です。

 

無印には子供向け傘で大きいサイズがないため、ショッピングモールのお店へ。

そこでプーマの傘を発見した息子は「これにする!」と即決。

ネットにもあります↓

 

高学年男子は、プーマやアディダスといったスポーツブランドが好きですね…

プーマは高いので、学校の置き傘はノーブランドの傘にしました。1,000円くらい違うのです!

 

長靴

2年半前に買った長靴も小さくなり、傘と一緒にお店で見たもののよいサイズが品切れ

長靴のために何店舗も回るのも大変なので、Amazonプライム・ワードローブを使いました。

プライムワードローブとは「サイズ違いや色違いを注文→家で試着→気に入ったものだけを購入して残りは返送」というサービス。

すべて返送もでき、プライム会員は無料で利用できます。

 

サイズ違いで長靴をいくつか注文。大きな箱で届きます↓

梅雨前に買い替え、primeワードローブ箱

 

試し履きは家の中で。普段の靴が21cmで、レディース21cmがぴったりでした。

梅雨前に買い替え、クロックス長靴

靴は同じサイズでもデザインによって履き心地が違うため、試し履きが欠かせません。

とっても便利なAmazonプライム・ワードローブ。詳しい使い方は別記事で紹介しますね。

 

水泳用の帽子

小学校は6月からプールが始まります。

頭の大きさも成長し、MサイズがキツくなったのでLLサイズに。

梅雨前に買い替え、プール帽子

LLサイズは58-63cm。大人と同じですね。

息子は頭が大きめのよう。背は私より小さいですが…

 

おわりに

梅雨〜台風シーズンの前に、小さくなっていた息子の傘と長靴を揃えることができました。

大人用は昨年と同じ。梅雨前に汚れを落とし、防水スプレーをかけておこうと思います。

使うたびにお手入れすればいいのですが、なかなか…

これで無事に梅雨を迎えられそうです!

 

私の長靴はこちらです↓

2019春夏の靴eyecatch
【1in1out】春夏の靴は3足。雨でもOKのショートブーツを買いました 収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 スニーカー感覚で年中履いていたフラットシューズ...
モンベルの折りたたみ傘は軽くて丈夫!長傘を処分しました 10年以上使った雨用の長い傘が寿命を迎えました。 次も長傘を買おうかと思いましたが、通勤をしていない私は台風や大雨の中を歩...

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

人気ファッションアイテム

大人のカジュアルファッション

明日のためにできるシンプルなこと

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です