【無印】お気に入りが長く使える!洗濯ハンガーの補修パーツ

無印洗濯ハンガー修理eyecatch

 

シンプルな見た目と軽さから、無印のピンチ付き洗濯ハンガーを5年以上愛用しています。

フレームはアルミで丈夫ですが、プラスチック部分が紫外線で劣化して壊れてしまいました(洗濯用品あるある)。

「見た目が残念」と思いつつひもで縛っていましたが、最近補修パーツがあることを発見!

元通りになりました。

無印・洗濯ハンガー補修パーツ

避けられないプラスチック劣化

紫外線で劣化したのは、ピンチとフレームをつなぐ部分です。

無印洗濯ハンガー修理、パーツ破損
イメージしやすいよう、画像は新しいパーツです。

壊れたパーツは速攻で捨ててしまい、しかたなくひもで縛っていました。

 

わが家の使っている洗濯ハンガーはすでに廃盤。現在は折りたたみ式になっています。

 

補修用パーツ

パーツだけ買えるのはうれしいですね。さすが無印!

無印洗濯ハンガー修理、パッケージ

ぱっと見、業務用に見えなくもありませんが…まぁ、ムダのないパッケージですね。

 

説明書がついています。

無印洗濯ハンガー修理、説明書

 

2種類の部品があります。

無印洗濯ハンガー修理、補修パーツ

特に壊れやすい「フレームに接続する部品」は予備があります。うれしいですね。

ピンチは無印でなくても使えそうです。

 

無事に修理完了!

無印洗濯ハンガー修理eyecatch

 

簡単・便利なパーツですが、覚えておきたいポイントが2つあります。

補修パーツは2種類

素材が2つあり、価格が違います。

どちらがよいのか正直わかりませんが…

元々のピンチがポリカーボネートだったため、素材を合わせました。

 

事前の準備

補修パーツはネットストアでは「在庫なし」がほとんど。

取り扱い店舗も限られるため、行っても置いていないということもあります。

でも、お店に電話をして他店から取り寄せてもらえばOK。数日で来ましたよ。

 

おわりに

プラスチック部分はどうしても紫外線で劣化するもの。

壊れたパーツだけ買えるのはうれしいですね。

無印のピンチハンガーをお使いの方。よろしければ補修パーツをチェックしてみてくださいね。

 

洗濯ネットハンガーも無印を愛用しています↓

無印洗濯ネットeyecatch
ミニマリストなのに多く持っている、無印の〇〇。 洗濯の時に衣類を守る洗濯ネット。みなさんは何枚お持ちですか? 夫婦2人と小5息子の3人家族のわが家は、洗濯ネットが...
【無印】ハンガーを揃えて省スペース化に成功!見た目もスッキリしました  10日まで良品週間が開催されていますね。(ネットストアは11日AM10時まで)今回、楽天セールも見事に重なりましたね 我が家はネット...

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

大人が着る無印とユニクロの服

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です