PR

ミニマリストなのに多く持っている、無印の〇〇。

無印洗濯ネットeyecatch

 

洗濯の時に衣類を守る洗濯ネット。みなさんは何枚お持ちですか?

夫婦2人と小5息子の3人家族のわが家は、洗濯ネットが9枚あります。

そのうち8枚は無印で、「これ以外は考えられない」と思うくらい溺愛中。

自分でも多いなぁと思いますが、なくてはならないモノです。

洗濯ネット

無印・洗濯ネット(大)

昨年リニューアルしました。新型4枚旧型4枚を使っています。

無印洗濯ネット、新旧8枚
まっ白がうれしい!新旧並べると色ツヤが違いますね(汗)

無印の洗濯ネットは現在5種類ですが、わが家はすべて大サイズのみ。

その理由は、

  • ネット不足になるのがイヤ
  • どれを取っても同サイズでラク
  • 大は小を兼ねる

です。

私は洗濯物の半分くらいをネットに入れるほどのネット好き(笑)

息子服は入れませんが(!)、自分のパジャマとエプロン以外はすべて入れます。

Gパンも裏返してネットに入れます。

 

無印の洗濯ネットは生地が厚く、旅行の荷物整理にも便利ですよ↓

【無印】旅行後の洗濯がラク!普段の洗濯ネットで衣類を仕分け  2泊3日で旅行をしました。 これまでは衣類の仕分けに布製の袋やナイロンポーチを使っていましたが、今回は普段使っている洗濯ネットで代用...

 

リニューアルしました

昨年のリニューアルで、さらに使いやすくなりました。

無印洗濯ネット、ファスナーとひも

ファスナーの持ち手が2つあるため、両面使うことができます。

ネットを裏返して中身を出しても、次にひっくり返さなくても使えて地味に便利。

また、フックひもがつきました。サイズによってひもの色が違います。

 

大型ネット

かけ布団も洗える大型ネットも、週2ペースで使っています。

無印洗濯ネット、大型ネット

布団カバーやシーツ、冬物の上着、カーテンなど幅広く使えて便利です。

詳しくはこちら↓

大型洗濯ネット使い方eyecatch
週2で活躍!大型洗濯ネットの使い方3つ かけ布団や敷きパットを自宅で洗濯するため、1年半前に大型の洗濯ネットを買いました。 布団は頻繁に洗濯するものではな...

 

おわりに

3人家族なのに大サイズの洗濯ネット9枚もあるわが家でした。

片づけや管理の手間を省くためにモノを減らした生活を目指していますが、これだけは減らせません。

19(金)から10%OFFの良品週間が始まります。

よろしければチェックしてみてくださいね!

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

 

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch