週2で活躍!大型洗濯ネットの使い方3つ

大型洗濯ネット使い方eyecatch

 

かけ布団や敷きパットを自宅で洗濯するため、1年半前に大型の洗濯ネットを買いました。

布団は頻繁に洗濯するものではないので「出番が少ないだろう」と思っていたのですが、週2ペースという予想を反する活躍ぶり。

わが家で布団以外の使い方3つを紹介します。

週2で活躍!大型洗濯ネット

使っているのはこちら↓

久しぶりに価格を確認したところ…1年半ほど前に買った時より300円ほど安くなっていてビックリ!

 

無印の洗濯ネット(丸型・大)と比べるとかなりの大きさです。

大型洗濯ネット使い方、無印と比較

しかし、コンパクトにたためるのでジャマに感じたことはありません。

詳しいレビューはこちら↓

 

布団カバー&シーツ

毎週火・水の2日に分けて、家族3人分の布団カバー・シーツ・枕カバーを洗っています。

布団カバーやシーツは大きいため、無印のネットではぎゅうぎゅうですが…

大型ネットはシーツ2枚でも余裕です。

大型洗濯ネット使い方、シーツ

 

冬物の上着

かさばる冬物の上着もラクに入ります。

サッカーに通う小4息子の防寒着は、砂や泥で頻繁に汚れるので洗濯が欠かせません。
雪の日の練習後は悲惨なことに…

大型洗濯ネット使い方、ジャケット

春に衣替えをする時、家で洗濯できる上着にも使えますね。

 

カーテン

年に2回、梅雨前(5月)と結露シーズン前(11月)に家中のカーテンの洗濯をします。

背の高さほどある厚地カーテン2枚が余裕で入りますよ。

 

おわりに

大は小を兼ねるではありませんが、買ってよかったと思う逸品です。

買った後に予想をしていなかった使い方ができるとお得感がありますね(笑)

以上、わが家で週2で使っている大型洗濯ネットでした。

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
もっと心地いい暮らしがしたい!

家事が楽しくなるモノ・工夫

掃除&片付け

住まいと暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です