ファッション

夏のアップスタイルに!涼しく揺れるプチプラピアス。

揺れるピアスeyecatch

 

暑い日が続きますね。梅雨の蒸し暑い時期からアップスタイルにすることが多くなりました。

首が長い骨格ウェーブタイプの私はまとめ髪だと顔まわりがさみしくなってしまうため、揺れるピアスをヘビロテしています。

ただ、ぶきっちょなため少々アレンジして使っています。

夏にヘビロテ!涼しく揺れるピアス

プチプラ!揺れるピアス

6月終わりの楽天・お買い物マラソンで買いました。

送料込みで1,078円のプチプラ。普段使いにぴったりです。

 

ゴールド・シルバー・ピンクゴールドの3色、ピアスとイヤリングが選べます。人気のためゴールドは9月中旬の発送ですが、シルバーとピンクゴールドは即納です

サマーカラーの私はシルバーのピアスを選択。

華奢ですがツイストで存在感があります。バーは1本5.5cm、バー+チェーンは8cmです。

 

不器用なのでひと工夫

耳につける部分が曲がっているフックタイプは初めての挑戦で…不器用な私はうまくつけられず(汗)

フック部分とチャームをペンチではずし、手持ちピアス+チャームにアレンジすることに。

揺れるピアス、アレンジ

フック部分は一応取っておきます。接続部分を少し広げただけなので、また戻そうと思えば戻せます。

 

手持ちピアスのアレンジ

縦爪タイプのクリスタルガラスのピアスと合わせて。

揺れるピアス、ジュエルタイプ

シンプルなピアスに存在感が出ました。

 

パールピアスと合わせるとこのように。

揺れるピアス、パールタイプ

パールのネックレスとの相性も抜群!お出かけで華やかにしたい時はこの組み合わせです。

先月の北海道旅行にも持って行きました。

 

おわりに

ツイストバーピアスは夏のアップスタイルで顔まわりが寂しいと感じたり、涼しい雰囲気を出したい時にぴったり。

イヤリングとピアスが選べるため、フックタイプが苦手な方やピアスを開けていない方にもおすすめです。

よろしければチェックしてみてくださいね。

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

人気ファッションアイテム

大人のカジュアルファッション

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です