【捨】7月後半に捨てたもの7つ。モノが増える原因「無料」に注意!

捨て記録2019.7後半eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

7月後半で捨てたものたちを紹介します。

捨てたもの記録、2019.7後半

アイブロウブラシ

捨て記録2019.7後半、アイブロウブラシ

アイブロウパウダーについていたブラシがポッキリ折れました(泣)

細い方(左上)を眉毛に、太い方(右下)をアイシャドウとチークに使っていました。

アナスイのもので、お気に入りだけに残念。

同じものは売っていないため、今はこちらを使っています↓

 

 

クリーニングのハンガー

捨て記録2019.7後半、クリーニングのハンガー

最近、夫の喪服をクリーニングに出しました。

喪服にはmawaハンガーを、洗濯用のハンガーは2種類に揃えたためこちらのハンガーは処分です。

 

ふきん

捨て記録2019.7後半、ふきん

キッチンで食器を拭くためのふきん。1年弱使いました。ボロボロですね

破れが目立つようになったのは、小5息子が包丁を拭く回数が増えてからのような気がします。

奈良の蚊帳で作った「白雪ふきん」で、何度もリピしています。

今度はもう少し早く交換します!

 

夫Tシャツ

捨て記録2019.7後半、夫Tシャツ

最近夫がTシャツを1枚買ったので「1in1out」でクローゼットを見ていたところ、首が擦り切れているこちらを発見。

15年ほど前に買ったものです。十分着倒しました。ありがとう。

 

わさび袋

捨て記録2019.7後半、わさび

スーパーのお刺身やお寿司売り場に置いてあるわさび袋。気づいたら賞味期限が切れていました。もったいない!

無料だとつい多めにもらってしまいますが、今度から使う分だけにします。

 

ポーチ

捨て記録2019.7後半、ポーチ

息子が3歳だった7年ほど前、マザーズバッグのリュックについていたポーチです。

リュックはずいぶん前に処分してポーチだけ使っていましたが、1ヶ所が傷つくと一気にボロボロに。

使い切りました!

 

タンクトップ

捨て記録2019.7後半、タンクトップ

画像が見にくいですが…カップ付きタンクトップです。1年着て、くたびれ感が出ました。

毎日洗濯するため2枚を着まわし、旅行や非常用に2枚ストックしてあります。

今回ストックの2枚を普段用に移し、同じものを2枚買いました。

 

おわりに

7月後半に捨てたもの7つはこちら。

  • アイブロウブラシ、ふきん、夫Tシャツ、ポーチ、タンクトップ(使い切り)
  • クリーニングのハンガー(使わない)
  • わさび袋(賞味期限切れ)

 

わさび袋は大反省。醤油も余りがちなので気をつけたいです。

あとは使い切りが多くスッキリ。

家に入れる量は少なく・出口は大きくで、コツコツお片づけを続けたいです。

 

7月前半に捨てたものはこちら↓

捨て記録2019.7前半eyecatch
【捨】7月前半に捨てたもの8つ。小さな工夫で掃除がぐっとラクになる! 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です