ファッション PR

機能もオシャレも叶える!晴雨兼用の折りたたみ傘(マッキントッシュ ロンドン)

マッキントッシュロンドン晴雨兼用傘eyecatch

 

晴雨兼用の折りたたみ傘を買いました。

軽くて小さい機能性を持ちながら、オトナ女子がオシャレに持てる1本です。

晴雨兼用折りたたみ傘

折りたたみ傘は1人1本必要

3人家族のわが家は、傘が5本ありました。

  • 長傘3本→夫×1、息子×2(1本は学校に置き傘)
  • 折りたたみ傘→夫×1、私×1(長傘と兼用)

以前はもう1本折りたたみ傘があったのですが、壊れてから買っておらず

先日夫と息子が折りたたみ2本を持って行ったため、私は息子の長傘を持っていくことに。

1年前に(自分用の)長傘を手放した私は、長傘がとても荷物で「折りたたみ傘は1人1本必要」を実感。買うことにしました。

 

マッキントッシュロンドンの晴雨兼用傘

ちょうど春頃から日傘が欲しいと思っていたこともあり、晴雨兼用にすることに。

私が長傘を持っていった日にお会いしたblancheさんの傘が素敵で、お揃いブランドにしました。

↓こちらの明るい花柄が素敵で、すごく迷いました…

nuage-blanc.hatenablog.com

 

私が選んだのは落ち着いた花柄。大人女子がオシャレに持てるのではと思います。

マッキントッシュロンドン晴雨兼用傘、内側

 

4色展開でピンクは店舗ネットとも在庫なし。ブルー・ホワイト・カーキのうち、ブルー系が好きな私は迷わずブルーです。

ブルーとホワイトはネットで購入可能です↓


BIBURY FLOWER軽量ミニアンブレラ

 

軽くて小さい

サイズは長さ21.5cm・重さ114gという、驚きの軽量コンパクトです。

マッキントッシュロンドン晴雨兼用傘、ポーチ

骨は6本で骨長は50cm。袋はきんちゃく型で、ゆったりサイズです。

 

小さなポシェットにもギリギリ入ります。

マッキントッシュロンドン晴雨兼用傘、バッグ

ポシェットが少しだけ型崩れしますが許容範囲。傘のほかに財布、ハンカチ、ティッシュ、スマホが入ります。

ポシェットの記事です↓

エルベシャプリエショルダー(2885)eyecatch
小さくても必要なものはしっかり入る!エルベシャプリエのポシェットを買いました。 今まで使っていた貴重品を入れるポシェットの傷みが気になり、買い替えました。 新しいバッグは、エルベシャプリエの28...

 

日傘で荷物が減らせる

これまで外出する時は

  • 帽子
  • UVカーディガン or アームカバー

が必要だったのが、折りたたみ傘1本でOK!になりました。

マッキントッシュロンドン晴雨兼用傘、荷物コンパクト

帽子やカーディガンは身につけているとはいえ、荷物が減るのはラクです。

自転車では傘がさせないので、左のグッズが必要に。仕方ありませんね。

 

わが家の折りたたみ傘たち

3本になりました。

マッキントッシュロンドン晴雨兼用傘、3本比較

左のモンベルがやや大きめなのは、骨が8本で長傘兼用ゆえ。

afternoon tea は雨専用で、今回のマッキントッシュロンドンとほぼ同じサイズです。

傘の詳しい紹介はこちら↓

モンベルの折りたたみ傘は軽くて丈夫!長傘を処分しました 10年以上使った雨用の長い傘が寿命を迎えました。 次も長傘を買おうかと思いましたが、通勤をしていない私は台風や大雨の中を歩...
【ファッション小物】軽くておしゃれ!Afternoon Teaの折りたたみ傘を夫婦で兼用しています。  6月に入って1週間。関西もそろそろ梅雨入りが近づいてきました。 今回は、我が家が夫婦で兼用して3年目を迎える、Afternoon T...

 

おわりに

機能性を追求するアウトドアブランドでなく、ファッションブランドのマッキントッシュロンドンで軽量コンパクト傘があるのは正直意外でした。

blancheさんのおかげでよい傘と出合うことができ、感謝です!

コンパクト・軽い・晴雨兼用の機能性と、オシャレを兼ねた折りたたみ傘。

台風以外は年中使える優れもので、大人女子におすすめです。

よろしければチェックしてみてくださいね↓


BIBURY FLOWER軽量ミニアンブレラ

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

人気ファッションアイテム

大人のカジュアルファッション

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。