【無印】皮がスーッとむけるステンレス製ピーラー。ムダなしデザインが美しい!

無印ピーラーeyecatch

 

にんじんやジャガイモの皮をむかずに食べるわが家。ピーラーは10年近く前に処分しました。

ところが、小5息子がアスパラガスを料理する時に「(下の方の)皮をむくのに欲しい」とのリクエストが。

そこで無印のピーラーを買いました。

無印・ステンレス製ピーラー(皮引き)

ムダのないデザイン

商品名は「皮引き」。無印らしくシンプルでムダのないデザインです。

無印ピーラー
LOHACO-ステンレス 皮引き

大きさは長さ12cm×幅7.5cmで、ピーラーにしては小さめの部類だと思います。

刃の両側にじゃがいもの芽取りがついています。しかし、まだ使ったことがありません

刃は1種類。取れそうで取れません。

 

本体・刃ともにステンレス製です。

無印ピーラー、タグ

わが家は食洗機で洗ってしまいます。

 

子どもにも使いやすい

持ち手は握りやすい形で、息子は「使いやすい」そう。

無印ピーラー、息子調理

私も10年ぶりくらいにピーラーを握りました。確かに使いやすく、皮がスーッと剥けるのは気持ちいいです。

新品ということもあり、切れ味は良好。このままの切れ味が続くといいなと思います。

小さめですが、夫も普通に使えますよ。

 

おわりに

息子のリクエストでキッチンにピーラーが仲間入りしました。

モノは増えますが、食事を自分で作れる料理男子を育てるほうが大切。

息子が料理をする機会が増える夏休みに、出番が多くなりそうです。

シンプルで使いやすい無印のピーラー。よろしければチェックしてみてくださいね。

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品の収納 - MUJI -

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です