PR

【捨】9月に捨てたもの5つ。しばらく使う予定のない大物を処分

捨てたもの記録202009eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

9月で捨てたもの5つを紹介します。

捨てたもの記録、2020.9

スーツケース

捨てたもの記録202009、スーツケース

海外旅行に1週間行く時に使うような、大型ハードスーツケースです。

15年ほど使い、閉める時にコツが必要だったりキャスターのゴムが切れて音が大きくなったり…

と、かなりガタが来ていました。

コロナでしばらく海外に行けそうもないため、処分します。

 

国内にはこちらの小型スーツケースがぴったりです↓

delseyスーツケースeyecatch
収納が充実のスタイリッシュ小型スーツケース。楽しい旅行のおともにぴったりです gotoキャンペーンで、国内旅行に行ったという方はおられますか? 旅行の重くかさばる荷物をキャスターつきのスーツケ...

 

Apple Watchのバンド

捨てたもの記録202009、applewatchバンド

2年弱使っている、Apple Watch シリーズ3の純正のバンドの下半分です。

真っ白は汚れが目立ちますね。

バンドはサイズ違いで2本ついており、汚れたSサイズに代わって今はMサイズを使っています。

電池の減りが早いため、新しいWatchが欲しくてたまりません(笑)

 

保冷バッグ

捨てたもの記録202009、保冷バッグ

実家からもらった、不織布でできた保冷バッグです。

よく使うチャック部分が破れてしまったため、処分です。

 

プラスチックのコップ

捨てたもの記録202009、コップ

どちらも、三重県にある鈴鹿サーキットホテルのアメニティです。

「旧」は5年ほど前に妹家族が泊まった時にお土産でもらい、「新」は9月にわが家がgotoトラベルで泊まってもらいました。

デザインがずいぶん変わっていますね。

かなり使い込んでいたので入れ替えです。

 

サッカー用品

捨てたもの記録202009、レガース

サッカーを習っている小6息子のレガーズ(すね当て)です。

肌に触れるスポンジ(のような)部分が傷んだため、買い替えました。

 

おわりに

9月に捨てたもの5つです。

  • Watchのバンド、保冷バッグ、コップ、サッカー用品(使い切った)
  • スーツケース(もう使わない)

 

大型スーツケースのスペースが空いてスッキリです。

今月も、家では不要になってもまだ使えそうなものはフリマアプリに出しました。

手間はかかりますが、必要な人のところに行くのはうれしいものですね。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202008eyecatch
【捨】8月に捨てたもの4つ。季節ものは早めに処分でスッキリ! 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加