PR

【捨】8月に捨てたもの4つ。季節ものは早めに処分でスッキリ!

捨てたもの記録202008eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

8月で捨てたもの4つを紹介します。

捨てたもの記録、2020.8

ジュニアシート

捨てたもの記録202008、チャイルドシート

小6息子が2歳くらいから使っていたチャイルドシートです。

はじめは背もたれつきで使い、だんだんパーツをはずして座面だけとなりました。

JAFのサイトによると、ジュニアシートの使う目安は身長140cmまでだそう。

息子は140cmを超えたのでジュニアシートも卒業です。

 

トレーニング用品

捨てたもの記録202008、トレーニング

10年以上前に買った、自宅用トレーニング用品です。

両手でギュッと押さえて腕や胸をきたえる…と思います(汗)

使いなさすぎて忘れました

「そのうち使う」と、部屋のすみに置いていましたが、そのうちは来ないので処分です。

 

うちわ

捨てたもの記録202008、うちわ

旅行先でいただいたものです。

最近は充電式の携帯扇風機が流行っていますね。わが家にも1つあります。

今年はうちわを使う機会はがほぼなく、来年まで取っておく場所もないので処分です。

 

フランフランが人気のようですね↓

 

タッパー

捨てたもの記録202008、タッパー

10年ほど前に一気に変えたタッパーの寿命が来て、どんどん割れています。

「次に買うならガラス製がいい」と思い、数が減っているものの買わずに何とかしています(苦笑)

数が足りなくてモヤッとすることがあるため、そろそろ本格的に次のものを考えます。

 

おわりに

8月に捨てたもの4つです。

  • チャイルドシート、タッパー(使い切った)
  • うちわ、トレーニンググッズ(もう使わない)

 

先月メルカリデビューをして捨てる以外の出口ができたため、今月も捨てるものは少なかったです。

9月になって涼しくなるとお片づけもしやすそうですね。

夏服も見直して、まずは気分から秋にしていけたらと思います。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202007eyecatch
【捨】7月に捨てたもの4つ。メルカリデビューで捨てるものが減りました 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加