PR

【捨】7月に捨てたもの4つ。メルカリデビューで捨てるものが減りました

捨てたもの記録202007eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

7月で捨てたもの4つを紹介します。

今月はメルカリデビューをしてまだ使えそうなものが売れたため、捨てたものは少なくなりました。

捨てたもの記録、2020.7

カーテンフック

捨てたもの記録202007、カーテンフック

使わなくなったカーテンのフックたちです。

カーテン自体は処分し、フックはたまに折れる時ので予備にとってありましたが…

こんなに折れることもまずないので、5本ほど残して処分します。

 

息子のスパイク

捨てたもの記録202007、息子サッカー靴

小6息子のサッカー用スパイクです。

サッカーは走るため大きめを買うわけに行かず、ジャストサイズにするため半年ももたずにサイズアウトしてしまいます。

もったいないですが、仕方ないですね。

 

カードケース

捨てたもの記録202007、カードケース

スポーツジムの会員証を入れるカードケースです。

1年半ほど続けていたジムを6月末で退会し、必要なくなりました。

1年ほど使って「そろそろ替え時かも」と思っていたので、ちょうど手放すタイミングになりました。

 

まだコロナが心配ですしエアロビクスが定員制になるなどコロナ前と違うため、いったん辞めることにしました。

またいつでも再開できますしね。

 

無印日焼け止めローション

捨てたもの記録202007、無印UVミルク

愛用している日焼け止めローションです。

首と腕に毎日使い、2ヶ月ほどで使い切っています。

590円のプチプラで惜しみなく使えます。

 

メルカリデビュー

「手間がかかりそう」「トラブルがあったらイヤだな」とこれまで避けて来たメルカリでしたが、ついにデビューしました!

今月売ったものです↓

  • 1回使っただけの工具
  • 息子の着ない服(新品)
  • 景品のぬいぐるみ

 

捨てようと思っていた工具が売れた時は、「捨てなくてよかった」と思いました。

これから、毎月の捨てたもの記録(この記事)の数が少なくなるかもしれません(苦笑)

 

やり取りはそれほど気になりませんが、梱包はなかなか大変ですね。

でも、売れた時はうれしいので頑張れそうです。

 

おわりに

7月に捨てたもの4つです。

  • カードケース・日焼け止め(使い切った)
  • カーテンフック、息子の靴(もう使わない)

 

捨てる以外に「メルカリ」という新しい出口ができたため、不用品整理もスピードアップできたらと思います。

8月から息子が夏休みのため、1学期の作品整理もしたいです。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202006eyecatch
【捨】6月に捨てたもの8つ。季節モノとキッチングッズを手放してスッキリ! 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加