PR

【捨】6月に捨てたもの8つ。季節モノとキッチングッズを手放してスッキリ!

捨てたもの記録202006eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

6月で捨てたもの8つを紹介します。

捨てたもの記録、2020.6

冬用ルームシューズ

捨てたもの記録202006、無印冬用ルームシューズ

夫婦と小6息子の3人分。

画像上の小さいサイズが息子用でユニクロで、下2つが大人用で無印で買いました。

 

昨年11月から約半年、冬の寒さから足元を守ってくれましたが…

6月に入ってほとんど使っていないことに気づいたため、処分します。

 

購入時の記事です↓

無印ルームシューズeyecatch
【無印】ふんわり足元あったか!リピ決定のルームシューズ 先週から10%OFFの無印良品週間が始まっていますね。 最近フローリングから来る足の冷えが気になっていたため、お目...

 

夫のベスト

捨てたもの記録202006、夫ベスト

冬の間、家で夫が着ていたベストです。

もともとは、15年ほど前に買ったコートのインナーでした

まだ着ようと思えばれるのですが、ベトベトしたボンド(のようなもの)が取れなくなったため処分です。

 

無印ボトル洗いスポンジ

捨てたもの記録202006、無印ボトル洗いスポンジ

水筒洗いに無印の柄つきスポンジを愛用しています。

スポンジ部分のヘタリが目立つようになり、交換しました。

 

新品と比べると、ずいぶん黄ばんでいますね(汗)

消耗品のスポンジだけ交換できるのはうれしいです。

詳しいレビューです↓

無印柄つきスポンジeyecatch
【無印】4年以上愛用している柄つきスポンジ。1.5Lの水筒にギリギリ使えます 秋に行われる運動会に向けて、小5息子に1.5Lの水筒を買いました。 残念なことに、新しい水筒は本体に手が入らず… ...

 

タッパー

捨てたもの記録202006、タッパー

キッチンで使っていた、プラスチックタッパーです。

ジップロックのほうはフタが割れて本体が余っている状態で、出番が減っていました。

フタだけ別売りしてもらえるとありがたいのですが…

 

右側は100均のもの。フタがかさばって使いづらかったので処分です。

 

100均ウォーターボトル

捨てたもの記録202006、100均水筒

夫が使っていましたが、水もれがするようになったとのこと。

ボトル部分にヒビはないため、パッキンがダメになったのかもしれません。

仕方ないですね。

 

木製スプーン

捨てたもの記録202006、木製スプーン

口当たりがよく、ヘビロテしていたスプーンでしたが…

5年ほど使い、フチ部分が剥げてしまいました。

今までありがとう。

 

2つ穴ファイル

捨てたもの記録202006、2つ穴ファイル

最近2つ穴ファイルを使わなくなったのは、わが家だけでしょうか?

いつか使うかも…と思って取っておいて、もう5年ほど経ちました。

使う可能性が高いのは息子ですが、必要な時は「自分の好きなものがいい」と言いそうなので手放します。

 

化粧品サンプル

捨てたもの記録202006、化粧品サンプル

一度使ってみたものの、私には合わなかった化粧下地のサンプル。

どこか「もったいない」気持ちがあり、こんなにたまってしまいました。

でも、合わないものはしかたがないので思い切って処分です。

 

おわりに

6月に捨てたもの8つです。

  • ルームシューズ、ベスト、ボトル洗いスポンジ、木製スプーン、100均水筒(使い切った)
  • タッパー、ファイル、化粧品サンプル(もう使わない)

 

6月に入ってコロナ休校が明け、片づける時間が取れました。

コロナはまだ収束していませんが、冬物やキッチン用品を処分して気持ちが軽くなった気がします。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202005eyecatch
【捨】5月に捨てたもの8つ。コロナ自粛がきっかけで大物を買い替えました 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加