PR

【無印】4年以上愛用している柄つきスポンジ。1.5Lの水筒にギリギリ使えます

無印柄つきスポンジeyecatch

 

秋に行われる運動会に向けて、小5息子に1.5Lの水筒を買いました。

残念なことに、新しい水筒は本体に手が入らず…

長い柄の水筒洗いブラシが必要になったため、愛用していた無印の柄つきスポンジのリニューアル版を買いました。

柄が長くなった!無印・柄つきスポンジ

愛用品をアップデート

無印の柄つきスポンジは

  • スポンジ部分だけ変えることができる
  • 見た目がシンプル

で、大人気商品のひとつ。

わが家も4年以上前から愛用しています。少し前にリニューアルをして、柄の部分が5cmほど長くなりました。

無印柄つきスポンジ、全体
柄つきスポンジ

これまでは500mlの水筒に使っていたため旧タイプでも大丈夫でしたが、1.5Lには短すぎました。

 

新旧比較

柄の部分だけを比べてみます。長さ以外の見た目は一緒です。

無印柄つきスポンジ、新旧比較

左が27.5cm、右が22cm。5cmの差ですね。

 

スポンジを挟み、水筒に入れてみました。

無印柄つきスポンジ、水筒

新しいブラシは1.5Lの水筒にはギリギリ。でも、なんとか洗えます。あと5cm長ければ、もっと洗いやすいと思います

1Lの水筒は口が広く、手がすっぽり入るのでありがたいです。

 

1.5Lの水筒はこちら。大きくて存在感がありますが、部品が少ないのはうれしい。

 

おわりに

モノがモノを呼ぶではありませんが、1つモノが増えると新たなモノが必要になりますね(今回はお手入れ用品)

リニューアルで柄が長くなり、本当によかったです。

消耗品のスポンジだけ交換できるため、4年以上愛用している無印の柄つきスポンジ。よろしければチェックしてみてくださいね。

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

 

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch