【捨】9月前半に捨てたもの7つ。夏物は早めに処分でスッキリ!

捨て記録2019.9前半eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

9月前半で捨てたもの7つを紹介します。

捨てたもの記録、2019.9前半

息子のTシャツ

捨て記録2019.9前半、息子Tシャツ

息子の半袖Tシャツ2枚です。

お盆で年上のいとこからお下がりをもらったため、「これはもうダメかな」という傷みが目立った2枚を処分することに。

しっかり着倒したので満足です。

 

色鉛筆ケース

捨て記録2019.9前半、色鉛筆ケース

小5息子の色鉛筆。小学校入学から使っていて、ボロボロになったケースだけ処分です。

左側の1本ずつ入れるプラスチックケースに、色が塗ってありますね。

私も子どもの頃に塗っていました。子どもは皆そうなのか、それとも親子だからでしょうか(笑)

 

PETボトルケース

捨て記録2019.9前半、PETボトルケース

粗品でもらったPETボトルケースです。

不織布で作られ、一応保冷もできるようですが…何と言っても薄い!(ペラペラ)

間違いなく使わないので処分です。

 

夫のGパン類

捨て記録2019.9前半、夫パンツ

夫のGパン・半ズボン・スラックスなど計6着。

パンツを20着以上持っている夫が、突然「これはもう履かない」と出してきました。

夫はこまめに片づけるというよりも、いきなりお片づけスイッチが入って一気に片づけるタイプのようです。

タンスの引き出しがスッキリ!以前はぎゅうぎゅう詰めだったので、余裕ができてうれしいです。

 

夫のサンダル

捨て記録2019.9前半、サンダル

クロックスのサンダルです。12〜13年ほど履き、右足の甲の部分が切れて寿命を迎えました。

写真に撮って見ると…「よくここまで履いた」という見た目ですね(汗)

新しいものを買いに行ったら、同じクロックスなのにデザインや価格がずいぶん違ってビックリしました。時代の流れを感じます

 

無印・柄つきスポンジ

捨て記録2019.9前半、無印柄つきブラシ

消耗品のスポンジ部分だけ変えることができる、無印の柄つきスポンジです。

息子が大きい水筒を買ったので長さが足りなくなり、リニューアル後の長いものに買い替えました。

新しい柄つきスポンジの記事です↓

無印柄つきスポンジeyecatch
【無印】4年以上愛用している柄つきスポンジ。1.5Lの水筒にギリギリ使えます 秋に行われる運動会に向けて、小5息子に1.5Lの水筒を買いました。 残念なことに、新しい水筒は本体に手が入らず… ...

 

Apple Watchのカバー

捨て記録2019.9前半、Apple Watchケース

毎日身につけているApple Watchのカバー。今月はじめに東京へ行く機会があり、その前に新調しました。

3ヶ月ほどで左側のように黄ばみました。毎日の紫外線は仕方ないですね。(前回の8ヶ月ぶりほどの黄ばみではありませんが…)

次は新しい年を迎える3ヶ月後に交換しようと思います。

 

おわりに

9月前半に捨てたもの7つです。

  • 夫のサンダル(壊れた)
  • 息子のTシャツ、Apple Watchカバー、色鉛筆ケース(使い倒した)
  • PETボトルケース、夫のGパン類(使わない)
  • 柄つきスポンジ(買い替え)

 

まだ暑い日が続きますが、季節はもう秋。

着ない夏物は早めに処分し、スッキリした気持ちで秋を楽しみたいですね。

家に入れる量は少なく・出口は大きくで、コツコツお片づけを続けたいです。

 

8月後半に捨てたものはこちら↓

捨て記録2019.8後半eyecatch
【捨】8月後半に捨てたもの5つ。家族の協力で不用品を発掘! 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらからどうぞ!↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です