【捨】8月後半に捨てたもの5つ。家族の協力で不用品を発掘!

捨て記録2019.8後半eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

8月後半で捨てたもの5つを紹介します。

捨てたもの記録、2019.8後半

テレビ用コード

捨て記録2019.8後半、テレビコード

5月にテレビを処分したわが家には必要ないもの。夫が発掘してきました(苦笑)

なぜテレビと一緒に捨てなかったのか…今も謎です。

テレビなし生活eyecatch
【捨】リビングすっきり!小学生がいてもテレビなし生活。 わが家のテレビは、数年前からチャンネルの半分ほどしか映らなくなりました。 マンションのケーブルが原因だと思っていま...

 

ホッチキス

捨て記録2019.8後半、ホッチキス

夫が学生時代から使っていたので、少なくとも25年以上前のもの。本体がすっかり黄ばんでいますね。

最近、とめる時に針がふにゃっと曲がるようになり、ついに寿命を迎えました。

家には100均の小さいホッチキスがあるので、買わずに済みそうです。

 

ガーメントバッグ

捨て記録2019.8後半、ガーメントバッグ

スーツや礼服などをシワにならずに持ち運べるガーメントバッグ。

以前は実家が遠かったので使っていましたが、最近は近くなりほとんど使っていませんでした。

次に使うのはいつのことか…のため、一旦手放すことにします。

 

スマホケース

捨て記録2019.8後半、スマホケース

夫が機種変更をしたのでお役御免になりました。

3年ほど使ったので、じゅうぶん役目は果たしたと思います。

 

サッカー用グローブ

捨て記録2019.8後半、息子サッカー手袋

サッカーを習っている息子のゴールキーパー用の手袋です。

指先と手首に近い部分が薄れていますね。買って1年もたたずにこうなりました。

どうやらグローブは消耗品のよう。お財布には痛いですが、頑張って練習している証拠だと思いたいです。

 

おわりに

8月後半に捨てたもの5つです。

  • ホッチキスサッカー用グローブ(壊れた)
  • テレビ用コード、ガーメントバッグ(使わない)
  • スマホケース(買い替え)

 

私が捨てたものの記事を書くのを知った夫と息子が、ゴミ袋に入れる前に「これ捨てるけど写真撮る?」と聞いてくれるようになりました。

見なくなったテレビ用コードが出てきたりと、探せばまだ不要なものが出てきそうなわが家。

家に入れる量は少なく・出口は大きくで、コツコツお片づけを続けたいです。

 

8月前半に捨てたものはこちら↓

捨て記録2019.8前半eyecatch
【捨】8月前半に捨てたもの5つ。キッチン用品多めです 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらからどうぞ!↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です