ブログ

買わずにやってみる〜洗濯カゴの代わりに使い始めたもの。

洗濯カゴ代用eyecatch

 

記憶が正しければ、20年以上使った洗濯カゴの汚れが落ちなくなりました。

新しいものを探しましたが、代用できそうなものを家で発見!

しばらく使ってみることにしました。

洗濯カゴの代わりに

寿命を迎えた20年選手

金属製の枠に帆布がついたもので、結婚前に夫が無印で買ったものです。

洗濯カゴ代用、旧無印

折りたたむこともできます。でも、ほとんど折りたたむことはありません

長年使ったため、帆布の汚れが取れなくなってしまいました。

こちらのものに似ていると思います↓

 

洗濯カゴを探してみました

1人暮らしの時は洗濯機に直接入れていたので、洗濯カゴを買うのは初めてです。

はじめに探したのが、愛用している無印。ランドリーバスケットは2種類ありました。

ステンレス製は見た目はよいのですが、丸くて狭い洗面所で場所を取ることから除外。

3,990円といいお値段です。
www.muji.net

 

ナイロン製は、形は合格。1,490円で価格はまずまずですが、自立しないとのレビューで断念。
www.muji.net

 

ニトリは599円とお手頃価格。

洗濯カゴ代用、ニトリ候補
ランドリーバスケット ボルカM

 

ドイツのブランドFreddy Leck(フレディレック)はなかなかオシャレですね。価格は1,728円。

 

収納カゴで代用

少し探して「これ」というものが見つからなかったので、とりあえず使わなくなった収納カゴを使うことに。

8年ほど前に夫がおしゃれな雑貨屋さんで買ってきたもの。当時500円くらいだったでしょうか。

洗濯カゴ代用、ピンク

ピンクで存在感がありありですが、軽くて四角いのは合格点。狭いスペースがムダなく使えます。

3人家族で1日の洗濯物はは山盛りになりますが、カゴからあふれることはありません。

ニトリのものにそっくり。こちらは699円です↓

洗濯カゴ代用、ニトリ似たもの
ランドリーバスケット角

 

おわりに

気持ち的にピンクの色が受け入れがたいですが、問題なく使えています。

何でもネットでポチッと買える時代ですが、すぐに買うのではなく家にあるもので代用できるとモノが増えずにすみますね。

特に洗濯カゴのようにかさばるものは、処分の手間も考えて慎重に選びたいもの。

このピンクのカゴでいくか新しいのを買うか、しばらく様子を見たいと思います。

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
明日のためにできるシンプルなこと

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

シンプル・ミニマルライフのファッション

ちょうどいい暮らし

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます!

 

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です