【100均リピ買い】モノが増えるより、暮らしやすさを選びました。

 

約1ヶ月ほど前から使っている100均ウォーターボトルがよかったので、追加で買いました。 

PETボトルの代わりに使うことで、お手入れアイテムを1つ手放すことができそうです。

 

100均ボトルをリピ買い

会社へ夫がアルカリイオン水を持っていくために使っています。

f:id:kiiroihoshi:20180508085915j:plain

購入した時の記事はこちら。
【100均】今さらだけど、おしゃれで手軽!普段使いにぴったりです – シンプルライフで楽に楽しく

今まではPETボトルを洗って使っていましたが、へこんで1本になったのをきっかけに購入。1本だと会社に忘れた時に困るので、2本必要なのです。

先日スポーツジムでも見かけ、「あ、一緒!」と心の中で叫びました。

 

2本のブラシを併用

今まで水筒やPETボトルを洗うために、2本のブラシを持っていました。

左のブラシは無印で、スポンジ部分を取り替えることができます。

シンプルなデザインで気に入っているのですが、残念ながらPETボトルを洗うことはできず

PETボトルを洗う用に、右のブラシを持っていました。

右のブラシ1本で良いのでは?という気がしますが、緑色と水はねが苦手なのです

 

収納before→after

PETボトルを毎日使わなくなったため、ぶら下げるブラシが2本→1本に。

スッキリです!

長いブラシに手がよく当たる、という地味なストレスもなくなりました。

PETボトル用ブラシは頭より高い棚へ移動。しばらく様子を見て使わなければ処分します。

 

おわりに

ボトルを1本増やしたことで、洗うためのブラシが1本で済み、収納もスッキリしました。

モノは増えましたが、それ以上にうれしいメリットが。

これからも、ただ減らすだけでなく暮らしやすさも考えてモノ選びをしていきたいです。

わが家で活用している100均アイテムはこちら。
【無印&100均】で、学習机の引き出しをスッキリ使いやすく。 – シンプルライフで楽に楽しく

印鑑をもっと使いやすく!100均で揃えた2つのモノ – シンプルライフで楽に楽しく

「小銭がない」を100均アイテムで解決!ひと目で分かって一安心。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*
▶おすすめ100均グッズが集まります◀
100円shop*セリア(seria)
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
100円ショップ!ダイソー☆大創!

▶こちらもどうぞ◀︎
100円ショップ*白黒限定*
100均・リメイク術

100均 de 収納

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

昨日は後回しにしていた電話をかけて、スッキリしました♪