ファッション

セカンドピアスにも!つけっぱなしOK&プチプラで手軽におしゃれ。

プチプラピアスeyecatch

 

昨年12月にピアスを開けて5ヶ月が経ちました。

2月にファーストピアスを外しましたが、穴がまだ完成していないのでステンレス製のピアスを使っています。

プチプラつけっぱなしOK!という、手軽におしゃれが楽しめる2つのピアスを紹介します。

つけっぱなしOK!プチプラピアス

パールタイプ

カジュアルにもきれいめにも合わせやすいパールタイプ

といっても本物ではありませんが、普段使いなら十分。

 

1個(片耳)289円のプチプラです。

 

パールの大きさが2種類あり、4mmにしましたが意外と小さめ。5mmでもよかったと思います。

太さはファーストピアスと同じ16Gにしました。

 

キラキラタイプ

立爪でキラキラ感たっぷり。

f:id:kiiroihoshi:20180509111933j:plain

 

通常価格はプチプラではありませんが、セールでは先ほどのパールと同じくらいの価格でした。

よろしければ、スーパーセールやマラソン時期にチェックしてみてください!

 

引っかかりにくい

通常のピアスは下のようなキャッチ(留め具)が多いですが、ボール状なので引っかかりにくいのが特長。

慣れれば取り外しも簡単です!
はじめてつける時は30分くらいかかりましたが、今では数分でできます

 

シャフトの長さの差

パールタイプは棒の長さが選べます。ピアスの2mmの差は結構大きいですよ。

耳たぶが薄め〜普通の私は、6mmでジャストサイズ。

チャームをつけるなら、ゆとりがある8mmのほうがよいかなと思います。

 

おわりに

寝る時やお風呂でもピアスをつけっぱなしという、ズボラな私にはぴったりのステンレス製プチプラピアス

キャッチが丸くて引っかかりにくいところも気に入っています。

かわいいプチプラピアスが揃うこちらのお店はメール便が送料無料。ですが、649円以上でないと注文できないので気をつけてくださいね。

 

アラフォー主婦のピアス穴開けドキドキ体験記はこちら↓

www.hoshinokiiro.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です