ファッション

冬→春の1ヶ月はこう乗り切る!アウター&小物計画

冬→春アウター計画eyecatch

 

2月も残り1週間を切り、来週はもう3月。気分的に春らしい服を着たいところですが、まだ気温が低い日も。

冬服で暖かさを取るか、春の装いで寒さをガマンするか…迷うところですね。

そんな悩ましい季節を、手持ちのアウターと小物で乗り切る計画を立てました。

冬→春を乗り切る!アウター&小物

真冬の装い

真冬の2月は防寒バッチリのコーデです。

冬→春アウター計画、冬

 

3月になったら

すぐにスプリングコートにチェンジしたいところですが、しばらくは寒さが続くもの。(3月中旬に行われた息子の卒園式でが降ったことも!)

アウターは冬のまま。帽子をなくし、マフラー→ストールにします。

冬→春アウター計画、初春

 

いかにも真冬!の帽子とマフラーをなくしたことで、真冬感は消えたのではと思います。

ストールは2年前に無印で購入。素材はオーガニックコットン二重ガーゼです。

手袋はなくてもいいかもしれません。気温に合わせます。

 

春のはじめは

3月の2週目くらいになったら、アウターをスプリングコートにチェンジ。

春夏の帽子も登場です。

冬→春アウター計画、春

 

帽子は防寒というよりUV対策で。

春のはじめから紫外線がだんだん強くなるので気をつけたいですね。

 

おわりに

真冬〜4月のアウターと小物の3パターンを紹介しました。

今年は暖冬で、桜の開花予想は平年より早め(昨年と同じくらい)だそう。このまま暖かい春になるといいですね。

ぼちぼち冬服の整理初春のワードローブを選びたいと思います。

 

春服の第一弾はニットです↓

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です