お出かけ PR

ルピシア・グランマルシェ京都2019。今年はチャイのティーバッグを買いました

ルピシア・グランマルシェ2019京都eyecatch

 

9月末に京都で行われた、ルピシア・グランマルシェへ行きました。

ルピシアは世界のお茶を扱うお店で、紅茶だけでなく日本茶や烏龍茶などバラエティーあふれるお茶が揃います。

夏と冬に発売される福袋はとても人気です。

たくさんの試飲割引価格での販売など、お得で楽しい無料のイベント。今年も行きました!

ルピシア・グランマルシェ2019 in京都

予約特典

公式サイトから予約をすると、お土産がもらえます。

ルピシア・グランマルシェ2019京都、お土産

今年はタッチペンつきボールペンです。パンフレットとクッキーは入場者全員にもらえます。

 

今年初!自己紹介シール

会場に入ってすぐに、シールコーナーがありました。昨年まではなかったのでビックリです。

ルピシア・グランマルシェ2019京都、シール

「お茶初心者」「食いしん坊」など10種類以上のシールがあります。

特に子どもに人気でした。子どもはシールが好きですものね

 

グランマルシェ限定茶

ルピシア・グランマルシェ2019京都、ルピシアパーラー

今年初登場&グラン・マルシェ限定のお茶「ルピシア パーラー」は、ケーキやフルーツポンチをイメージした甘い香りつきのお茶です。

目を閉じると本当にデザートがあるかのような、みごとな香りづけ。

ナタデココは、本当にナタデココの香りでした(笑)

 

グラン・マルシェでは、地域限定茶も特別に販売されています。

ルピシア・グランマルシェ2019京都、地域限定茶

日本はもちろん、ハワイやパリのものも買うことができますよ。

海外はなかなか行けないのでうれしいですね。

 

イベントいろいろ

毎年ステージで行われるショーも楽しみのひとつです。

ルピシア・グランマルシェ2019京都、ステージショー

今年のコンサートはこのメンバーで。立席ですが生演奏はいいですね。

 

チャイの実演も人気コーナーのひとつ。今年は一番前で見ました。

ルピシア・グランマルシェ2019京都、チャイ

作り方をていねいに解説してくれます。このチャイも試飲できますよ。

 

この時期ならではのお茶も

9月末ということで、秋限定のお茶コーナーもありました。

ルピシア・グランマルシェ2019京都、季節のお茶

 

夏摘みのダージリンとアッサムも、この時期だけのお楽しみ。

ルピシア・グランマルシェ2019京都、夏摘みフレッシュな香りでおいしかったです。

 

買ったもの

会場内ではお茶を10%OFFで買うことができます。

ルピシア・グランマルシェ2019京都、買ったもの

目の前で実演を見てチャイが欲しくなり…レンジで手軽にできるチャイのティーバッグを2つ買いました。

お茶だけでなく、お菓子や食品も買うことができます。賞味期限が近いものはかなりの割引率でお得ですよ。

 

今回は2日目の14時頃に入り、16時の終了近くまでいました。この時間帯では、完売するお茶もちらほら。

ルピシア・グランマルシェ2019京都、売り切れ

お目当てのお茶がある場合には、1日目や早めの入場がおすすめです。

 

おわりに

グランマルシェはルピシア会員限定のイベントで、店舗やオンラインショップで1回に3,000円(税抜)以上の買い物で入会することができます。福袋もOK!

無料試飲やショー、割引価格などお得で楽しいイベントは全国で開催中。

今年はあと福岡・名古屋・東京で開催予定です。詳しくは公式サイトをご覧くださいね。

 

夏と冬の年2回発売される福袋は毎年大人気で、わが家も買っています。冬の福袋は10月終わり頃に予約が開始されますよ。

昨年冬の福袋のネタバレはこちら↓

ルピシア福袋2019冬
ルピシア福袋 ネタバレ*2019冬。梅18ノンカフェイン ルピシア「お茶の福袋2019冬」のネタバレを紹介します。 予約したのは梅18番(ノンカフェイン・ティーバッグ)です。 毎...

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村トラコミュ)↓
珈琲・紅茶・お茶

紅茶、ティー

食べ物、食品、食料品、飲食物

健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

健康情報館

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらからどうぞ↓
LINE@スタートeyecatch