ファッション

【少ない服で着回し】春の暑い日は5分袖が使える!ツインニット風のきちんとコーディネート

 

最近の関西は昼間は半袖でよいくらいの日が続いており、春のワードローブに入れていなかった5分袖トップスを早くも着ています。

昨日は講座と買い物で夕方まで外出。とても充実した1日でした。

初めましての方がほとんどの講座ということで、少しきちんと感を意識したコーディネートで向かいました。

 

全体

上下ユニクロで、全体的に淡めの色合いにしました。

  • トップス:5分袖Tシャツ(昨年のユニクロ)
  • ボトムス:プリーツスカート(昨年のユニクロ)
  • 靴:フラットシューズ(カンペール)
  • バッグ:ショルダー(ラシット)

5分袖のコットンTシャツは真夏には暑いですが、今の季節にはぴったり!

 

カーディガンをプラスしてツインニット風

朝は涼しかったのでカーディガンを羽織りました。

f:id:kiiroihoshi:20180502095036j:plain

Tシャツと似た色で、ツインニット風です。

カーディガンは昨年に無印で購入。

コットンシルクの薄手で、肌寒い時はボタンをとめて1枚で着ることができます。

 

バッグは

講座は本やプリントが入るトートバッグで行き、

その後の買い物にはバッグinバッグに貴重品だけを持って身軽に。 
トートは車に置いて行きました

 

おわりに

晴れの日は夏のよう、曇りや雨の日は肌寒いという今の時期は、着るものに困りがち。

ですが、半袖や5分袖+カーディガンの組み合わせで乗り切りたいと思います。

これから買う半袖カーディガンに合う色を選ぶと、夏になる前から着ることができそうですね。

アウターを含めた春の10着を紹介しています。
【1軍のワードローブ】2018年春に着る10着と、断捨離した2着。 – シンプルライフで楽に楽しく

バッグの中身はメグさんの記事で紹介していただいています。ぜひご覧ください!
【リケジョのバッグを公開!中編】モノ選びの基準は「長く使える・軽い・価格」星野きいろさんのこだわりグッズ紹介。 – ミニマリストは世界を変える!

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▶おしゃれなプチプラコーデが集まります◀
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
大人が着る無印とユニクロの服
ユニクロだよ!
ZARA・F21・H&M・GAPで買った物☆

▶こちらもどうぞ◀︎
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法  

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。
昨日のランチは、野菜たっぷりでおいしかったです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です