無印

満足感あり!無印・糖質10g以下お菓子3種類の食べ比べ(サブレ・ドーナツ・大豆バー)

無印・糖質10g以下のお菓子eyecatch

 

無印の「糖質10g以下のお菓子」シリーズ。みなさんはもう試されましたか?

このシリーズは「食生活は気になるけれど甘いものは我慢したくない」人に向けたもので、焼き菓子やチョコレートなど20種類以上があります。

今回は、タイプの違う糖質10g以下のお菓子3種類(チーズサブレ・紅茶ドーナツ・大豆バー)の食べ比べを紹介します。

無印・糖質10g以下のお菓子、食べ比べ

エダムチーズサブレ

無印・糖質10g以下のお菓子、エダムチーズサブレ
エダムチーズサブレ

1袋あたり糖質8.3g、245kcal。小麦粉を減らし、大豆粉や小麦ふすまを使ったサブレです。

 

無印・糖質10g以下のお菓子、エダムチーズサブレ

ほろほろ柔らかく、軽い食感です。割れやすいためトレーに入っています。

甘さはほとんど感じず、チーズの香りと味がしっかり

ブラックペッパー入りのため子供より大人向けで、ビールやワインのおつまみに合いそうです。

サブレはショコラやごまなど、ほかに6種類の味があります。

 

紅茶ドーナツ

無印・糖質10g以下のお菓子、紅茶ドーナツ
紅茶ドーナツ

1袋あたり糖質7.8g、144kcal。小麦粉を減らし、大豆粉などを使ったドーナツです。

 

無印・糖質10g以下のお菓子、紅茶ドーナツ

小麦粉だけで作ったドーナツと比べて軽い食感。甘さはひかえめで紅茶の香りをしっかり感じます。

ミスタードーナツのオールドファッション(プレーン、1個293kcal)を想像すると小さくて「食べた感」が減りますが、カロリーが半分と考えると納得で私は満足です

食事代わりにするのは難しく、おやつにはぴったりだと思います。

ドーナツはプレーンやキャラメルなど、ほかに3種類あります。

 

ショコラとオレンジの大豆バー

無印・糖質10g以下のお菓子、ショコラとオレンジの大豆バー
ショコラとオレンジの大豆バー

1袋あたり糖質8.3g、120kcal。細長く硬めのバーです。

 

無印・糖質10g以下のお菓子、ショコラとオレンジの大豆バー

しっとり感が強く、歯ごたえたっぷり。よく噛んで食べるため体によさそうです。

大豆パフのサクッとした食感が新鮮です。

私はオレンジの味をしっかり感じ、濃厚というより爽やかな印象でした。

大豆バーは、ほかにアップル味があります。

 

おわりに

無印の糖質10g以下のお菓子3種(サブレ、ドーナツ、大豆バー)を紹介しました。

小麦粉を減らしていることから、食べている時も食後も軽さを感じました。

おいしいとヘルシーのバランスが取れ、「甘いものが食べたいけれど体のことも気になる」人にぴったりのおやつだと思います。

エダムチーズサブレは大人向け、ドーナツと大豆バーは子どもにもおすすめです。

よろしければお店でチェックしてみてくださいね!

 

糖質10g以下シリーズのチョコレートとカレーはこちら↓

無印糖質10g以下チョコレートeyecatch
【無印】糖質10g以下のお菓子!チョコレート系2つを食べてみました メンバー限定で10%OFFの無印良品週間が開催中ですね。もうお買い物された方も多いのではないでしょうか。 私はセー...
無印レトルトカレー3種eyecatch
【無印良品週間で買いたい】糖質10g以下のカレーと辛くないグリーンカレー メンバー限定で10%OFFの無印良品週間が、今日25(金)から始まりました。 なんと今月2回目の良品週間です ...

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

大人が着る無印とユニクロの服

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です