無印

【無印良品週間で買いたい】糖質10g以下のカレーと辛くないグリーンカレー

無印レトルトカレー3種eyecatch

 

メンバー限定で10%OFFの無印良品週間が、今日25(金)から始まりました。

なんと今月2回目の良品週間です

今回は、前に良品週間で買ったレトルトカレーがおいしかったので紹介します。

糖質10g以下のカレー2種類と、小5息子も絶賛した辛くないグリーンカレーです。

無印レトルトカレー3種・食べ比べ

糖質10g以下の欧風ビーフカレー

無印・糖質10g以下欧風ビーフカレー
糖質10g以下のカレー 欧風ビーフカレー

糖質は6.45g。糖質を抑えるために小麦粉やでんぷんを抑え、おからペーストが入っています。

 

無印・糖質10g以下欧風ビーフカレー

牛肉ときのこがたっぷり。具が大きいので食べごたえがあり、マッシュルームの食感が印象的でした。

普通のカレーより軽めで食べやすく、胃にも優しく感じました。小麦粉が少ないためでしょう。

おいしかったのですが…欧風ビーフカレーは辛さ3で、辛いものが苦手な私にはかなり辛かったです。(息子は無理です)

ごはんを倍量にして、2回分に分けてもいいくらい(笑)

辛さ1〜2があったら確実にリピします!

 

糖質10g以下のキーマカレー

無印・糖質10g以下キーマカレー
糖質10g以下のカレー キーマカレー

糖質は7.8g。先ほどの欧風ビーフカレーは糖質6.45gだったので、やや多いですね。

 

無印・糖質10g以下キーマカレー

鶏ひき肉とたけのこが入っています。ひき肉はたっぷり入っていますが、欧風ビーフカレーと比べると、残念ながら具の存在感を感じず。

辛さは3で、しっかり辛さを感じます。

糖質10g以下の2種類でしたら、欧風ビーフカレーに軍配が上がります。

 

辛くないグリーンカレー

無印・辛くないグリーンカレー
辛くないグリーンカレー

無印でグリーンカレーは以前からあったものの、辛さ5で買えずにいました。

ところが最近、辛くないものが出たので息子用に購入。

 

無印・辛くないグリーンカレー

鶏肉はほろほろと柔らかく、具の存在感は十分。ココナッツミルクの香りとコクが広がります。

辛さはまったくありませんがスパイス(レモングラス)独特の香りがあり、本格的なカレーです。

とてもおいしくて小5息子は大絶賛!リピ決定です。

 

おわりに

無印のレトルトカレー(糖質10g以下×2、辛くないグリーンカレー)を紹介しました。

1袋300円台と少々お高めなので、普段使いというよりはたまのお楽しみにぴったり。非常食やプレゼントにもおすすめです。

よろしければお店でチェックしてみてくださいね!

 

メンバー限定で10%OFFの良品週間は、31日(ネットストアは11/1AM10時)までです。今回は約1週間と短めのため、お買い物はお早めに。

前回の良品週間で買ったものはこちらです↓

無印良品週間お買い物201909eyecatch
【無印良品週間】お買い物。糖質10gシリーズ、新商品…お菓子多めです 無印メンバーで10%OFFの良品週間が始まりました。 前回の良品週間から3ヶ月ぶりで欲しいものがたくさんあったため...

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

大人が着る無印とユニクロの服

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です