ファッション

秋の関東2泊コーデ。上着の代わりはコンパクトな〇〇で

秋の関東コーデeyecatch

 

週末に2泊3日で関東(東京・千葉・横浜)へ行きました。

3日間とも晴れと曇りで暖かい予報&室内の時間が多いため荷物になる上着は持っていかず、コンパクトなあるもので代用しました。

秋の12着から4アイテムを使った、3日間コーデを紹介します。

秋の関東・3日間コーデ

1日目

大阪・伊丹空港から飛行機で羽田空港へ。千葉へ向かいます。

秋の関東コーデ、1日目

晴れて最高気温が24℃という暖かい予報のため、フレンチ袖ワンピースの上にカーディガンを羽織りました。

10月下旬ということでロングブーツが登場。3日間とも雨が降らないとのことでブーツ1足です。折り畳み傘は一応持って行きました

貴重品はポシェットに入れ、あとの荷物は機内持ち込みができる小さいスーツケースに。身軽に行動です。

 

2日目

千葉から東京に移動です。

秋の関東コーデ、2日目
  • 5分袖ブラウス(ユニクロ)
  • カーディガン(無印)画像にはありませんが1日目と同じ
  • ワイドパンツ(ビースリー)

最高気温は23℃で前日とほぼ同じ。

昼間は本当に暖かく、外を歩いていると暑くなりカーディガンが要らないほどでした。

ワイドパンツは春夏ものですが、ロングブーツと合わせて秋冬も着ます。

 

3日目

東京→横浜→羽田→大阪とよく移動した日。1日目と同じワンピースを着ました。

夜お風呂に入っている間にコインランドリーで洗濯し、一晩で乾きました。

薄手の生地で乾きやすく、旅行にもぴったり。少し重いのが難点ですが重宝します。

 

朝晩の寒さはストールで

最高気温は20℃以上あっても、朝晩は10℃台半ばと冷えますね。

朝晩の短時間のためだけに上着を持っていくのは荷物が増えるため、今回は無印のダブルカーゼストールで代用しました。

秋の関東コーデ、ストール大きさ

くるくる丸めると、PETボトルのひと回り大きいくらいにコンパクトになります。しかも軽い!

 

首にストールを巻くだけで、ずいぶん暖かく感じます。

秋の関東コーデ、ストールを合わせて

 

おわりに

街ゆく人はトレンチコートや今年も流行りのマウンテンパーカ、ダウンベスト、ロングカーディガン、ジャケットなどいろいろな装いの人がいました。

昼間は暖かくても朝晩は冷え込み、この時期は上着を着るか着ないか…で悩みますね。

ワンピースを洗濯できたため、使ったのはトップス2、パンツ1、ワンピース1、ストールの5アイテムです。下着類は2泊分持って行きました

以上、上着代わりのストールが大活躍だった暖かい秋の関東旅行2パターンのコーデでした。

 

秋はこの12着で過ごします↓

2019秋ワードローブeyecatch
2019年秋ワードローブ。1ヶ月で着回す12着を紹介します 10月半ばになり、一気に秋がやって来ました。朝晩は上着が欲しいほどですね。 今回は秋(10月後半〜11月)に着るワ...

 

秋冬の靴3足です↓

2019秋冬の靴eyecatch
2019秋冬の靴は3足 & 手放し候補のサンダル 収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 10月も中旬になり、靴も秋冬仕様に切り替える時...

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です