ファッション

紫外線に負けない!2020年のUV対策アイテムを紹介します

2020年UV対策アイテムeyecatch

 

コロナ自粛から少しずつ日常生活に戻りつつありますね。

家にいる時間が長かったせいか、外出の機会が増えて紫外線が気になるようになりました。

実は5月からサイクリングにハマったこともあり、UV対策アイテムが増えました。

今年のアイテム10つを紹介します。

UV対策アイテム2020

通常の外出

日傘・帽子・アームカバー

2020年UV対策アイテム、日傘・帽子・アームカバー

歩きの時は日傘を、自転車の時は帽子とアームカバーを使います。

 

晴雨兼用の折り畳み傘は1年中使えるお役立ちアイテムです↓

マッキントッシュロンドン晴雨兼用傘eyecatch
機能もオシャレも叶える!晴雨兼用の折りたたみ傘(マッキントッシュ ロンドン) 晴雨兼用の折りたたみ傘を買いました。 軽くて小さい機能性を持ちながら、オトナ女子がオシャレに持てる1本です。 ...

 

アームカバーはシルク100%で、さらっとしています。

 

カーディガンストール

UV対策アイテム2019、無印カーディガンとストール

どちらも無印コットン100%で肌触りがいいです。

カーディガンは昨年に購入。今年も近いものが出ています。

 

アウトドア(サイクリング)

コロナ自粛がきっかけで、自転車(サイクリング)にハマっています。

といっても、ママチャリですが…

5月のよく晴れた日に走ったところUV対策が足りなくてダメージを受けたため、サイクリング用にアイテムを追加しました。

2020年UV対策アイテム、サングラス・エアリズム

サングラスUVカットパーカはユニクロで。パーカは指までカバーできます。

 

画像右下の黒いものは「UVカットマスク(フェイスカバー)」です。

現在は売り切れで、7月入荷予定です

 

帽子+サングラス+UVカットマスクをすると、もう誰だかわからないほど(苦笑)

でも、首の後ろの日焼けを防いでくれますし、シルクでひんやりして気持ちがよいです。

 

UVカット乳液

2種類使っています。

2020年UV対策アイテム、ミルクとローション

 

ジョンマスターオーガニックのUVミルクは、先月末にWebで先行発売されたばかり。

店頭販売は6/11からです。

軽くて伸びがよく、爽やかな香りに癒されます。

どちらも石けんで落とすことができ、SPF50+ PA++++でUVカット効果はバッチリです。

 

公式サイトはこちら↓


ジョンマスターオーガニックの公式オンラインストア

 

おわりに

今年のUV対策アイテムです。

  • 日傘
  • 帽子、アームカバー
  • 羽織もの(カーディガン、パーカ)
  • ストール、サングラス、UVカットマスク
  • 石けんで落ちるUV乳液×2

 

コロナにUV対策と、外出には気をつけることがたくさんですが…

それでも、以前より出かけられるようになってよかったと思います。

しっかり対策して、楽しい外出を増やしていきたいですね。

 

初夏に着る9着を紹介しています↓

2020年初夏ワードローブeyecatch
【40代小柄】ユニクロで追加した2020年初夏ワードローブ。1ヶ月で着回す9着を紹介します 6月になり、関西ではもう夏かと思うほどの暑い日も出てきました。 今回は初夏(6月〜7月はじめ)に着るワードローブを...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です