無印

【無印】炊き込みごはんの素が手軽でおいしい!〇〇でさらにおいしさアップ

無印炊き込みごはんの素eyecatch

 

新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が増え、毎日の食事作りが大変ですね。

今回は、無印良品週間に買った「炊き込みごはんの素」がとてもおいしかったので紹介します。

なんと言っても手軽さが魅力。

さらにおいしく食べられる「ちょっとしたコツ」も紹介します。

無印の炊き込みごはんの素がおいしい!

炊き込みごはんの素

無印の炊き込みごはんの素は14種類あります。

価格は390円と450円。

化学調味料や香料を使っておらず、安心できます。

 

今回はこちらの3種類を紹介します。

  • 金目鯛ごはん
  • あさり山菜ごはん
  • ほたて貝柱と昆布

 

イチ押しの金目鯛ごはん

無印炊き込みごはんの素、金目鯛ごはん
炊き込みごはんの素 金目鯛ごはん

価格は390円で、あぶり焼きにした金目鯛の切り身が入っています。

金目鯛はうれしいことに国産。だしは昆布仕立てです。

 

しめじを入れるとおいしさアップ

中身は、具材とだしの2袋入っています。

無印炊き込みごはんの素、金目鯛ごはんとしめじ

わが家は、通常2合のお米を3合に増量

濃い味がお好みの方は、2合がよいかもしれません

さらに、きのこが好きなのでしめじ1パックを追加しました。

 

炊飯の前後です↓

無印炊き込みごはんの素、金目鯛ごはん炊飯器

しめじが大量に見えますが多すぎることはなく、おいしくいただけます。

 

金目鯛の味もしっかりあり、おいしいです。

無印炊き込みごはんの素、金目鯛ごはん

お米3合で炊き、夫婦と小5息子の3人で食べ切りました。

 

あさり山菜ごはん

価格は450円です。

無印炊き込みごはんの素、あさり山菜ごはん
炊き込みごはんの素 あさり山菜ごはん

あさりの量はしっかりあり、おいしいです。ただ、あさりが中国産なのが残念ポイント。

価格的に難しいのかもしれませんが…

山菜がもっと入っているとよかったとも思います。

 

ほたて貝柱と昆布

こちらも450円です。

無印炊き込みごはんの素、ほたて貝柱と昆布
炊き込みごはんの素 ほたて貝柱と昆布のごはん

ほたてと昆布だしの味の相性がよく、おいしいです。

ただ、お米を3合に増やしたためか、ほたて貝柱が細かくて存在感が薄くなってしまいました。

 

おわりに

炊き込みごはんの素は、炊飯器で手軽に作れるのがいいですね。

味つきごはんは子どもも大人も好きですし、おかずが1品減らせるところもうれしいです。

春休みや新型コロナウイルスで負担が大きい主婦の、大きなミカタになっています。

 

良品週間は、店舗→4/7(火)、ネットストア→4/8(水)AM10時まで開催中。

よろしければチェックしてくださいね。

良品週間のお買い物を紹介しています↓

無印良品週間2020.3eyecatch
【無印良品週間】お買い物。長年悩んだ食器をついに買いました! 無印メンバーで10%OFFの良品週間が始まりました。 今年初めての良品週間で、待っていたという方も多いのではないで...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です