PR

【捨】3月に捨てたもの7つ。掃除の手間を減らすために手放します

捨てたもの記録202003eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

3月で捨てたもの7つを紹介します。

捨てたもの記録、2020.3

着倒した服

捨てたもの記録202003、服

無印のカーディガン(左)と、インナー用のタートル(右)です。

カーディガンは丸3年、十分に着ました。

タートルは、洗濯後にたたんでいたら脇の部分に穴を発見!いつ開いたのか、まったく気づきませんでした(汗)

どちらも気持ちよく手放せます。

 

iPad miniのケース

捨てたもの記録202003、iPadケース

写真に撮るとボロボロですね(苦笑)

持ち歩くことがなかったので、気にしていませんでした。

わが家は防水カバーに入れて、お風呂でAmazonプライムビデオをよく見ています。

 

キーボードのカバー

捨てたもの記録202003、キーボードカバー

MacBookのキーボードカバーです。

キーボードにお茶をこぼしてから、カバーを使っていましたが…

カバーをつけたまま閉じると画面が汚れやすくなるため、はずすことにしました。

A,O,Nの3文字が白くなっているのにビックリです。

 

リキッドアイブロウ

捨てたもの記録202003、アイライナー

石けんで落とせるリキッドアイライナーです。

極細筆で不器用な私でも描きやすいため、何度もリピしています。

アクア・アクアリキッドアイライナーeyecatch
国産オーガニックがうれしい!石けんで落ちるアクア・アクアのアイライナー。 みなさん、アイライナーはどの種類をお使いですか? ズボラな私は「削るのが面倒」という理由でリキッドタイプ一択です。...

 

カーペットクリーナー

捨てたもの記録202003、コロコロ

通称「コロコロ」です。

ミニバンの足元マットに使っていましたが、コンパクトカーに買い替えたため必要なくなりました。

足元マットが小さくなったので、はずして外で払えばOKです。

 

扇風機

捨てたもの記録202003、扇風機

15年くらい使いました。

  • カバーや羽の掃除の手間
  • 置き場所を取る

ため、今年の夏はダイソンなどの羽のないタイプに買い替え予定です。

 

サンダル

リゲッタカヌーサンダル、ビルケンシュトック処分

かかとがすり減り、インソール部分が剥がれたので処分します。

9年ほど履いたので満足です。

今月、リゲッタカヌーのサンダルに買い替えました↓

リゲッタカヌーサンダルeyecatch
履きやすい「リゲッタカヌー」サンダルを購入&2020春夏の靴3足 収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 履きやすさが気に入り、春夏に向けてリゲッタカヌ...

 

おわりに

3月に捨てたもの7つです。

  • 服、サンダル(壊れた)
  • iPad miniケース、リキッドアイライナー(使い倒した)
  • カーペットクリーナー、扇風機、キーボードカバー(もう使わない)

 

クローゼットで場所を取っていた扇風機を処分し、スッキリしました。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202002eyecatch
【捨】2月に捨てたもの8つ。モノを買い替えると必要なモノも変わる 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加