PR

【捨】2月に捨てたもの8つ。モノを買い替えると必要なモノも変わる

捨てたもの記録202002eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

2月で捨てたもの8つを紹介します。

捨てたもの記録、2020.2

タッパー

捨てたもの記録202002、タッパー

冷凍ごはんを入れているタッパーです。

冷凍庫から出す時に手がすべってしまいカチカチの状態で床に落としてしまったところ、本体の角にヒビが入ってしまいました。

プラスチックは低温の衝撃に弱いですね。気をつけます。

 

沖縄グラス

捨てたもの記録202002、グラス

15年ほど前に沖縄へ行った時に買った、思い出のグラスです。

1つ2,000円くらいと奮発したので大事に使っていましたが、ヒビを発見。

形あるものはいつか壊れる時が来ますね。

首里城は火事になりましたが、また行きたいです。

 

タオルハンカチ

捨てたもの記録202002、タオルハンカチ

1年半使ったタオルハンカチです。

3枚をローテーションしているので傷みが早いですね。

新しいものを買ったので入れ替えです↓

リバティ柄タオルハンカチeyecatch
リバティ柄がかわいい!コンパクトなタオルハンカチ 春に向けてタオルハンカチを新調しました。 洋服は寒色系(ブルーやグレー)でシンプルなものを選びますが、小物は忘れが...

 

電卓

捨てたもの記録202002、電卓

夫が「会社で電卓を使いたい」ということで、しばらく使っていないものを引っ張り出してきました。

ところが、ゴム製の本体がベトベトしていて使えず。使っていないものに、あるあるですね

結局夫は、スマホの電卓で済ませました(汗)

 

肩こりグッズ

捨てたもの記録202002、肩こりグッズ

夫が肩こり防止に使っていたネックレス(?)です。

よくスポーツ選手が首にしているものです。

肩こりが改善しているかは不明ですが、もう必要なくなったそうです。

 

お風呂マット

捨てたもの記録202002、お風呂マット

わが家は椅子でなくマットを使っています。

表側は画像でお見せできないほど汚れているので、買い替えました。

新しいものは半分のサイズで、片づけがとてもラクです。

 

車の日除け

捨てたもの記録202002、車の日除け

今月、車をミニバンからコンパクトカーに買い替えました。

ミニバンで使っていた日除けグッズは、コンパクトカーには大きいため処分です。

 

タイヤチェーン

捨てたもの記録202002、タイヤチェーン

小5息子が生まれる前はスキーに行っていたのでチェーンが必要でしたが、生まれてからは全く使わず。

気づいたら錆びていました。

すぐに使う予定がないので処分です。

 

おわりに

2月に捨てたもの8つです。

  • タッパー、グラス(壊れた)
  • タオルハンカチ、お風呂マット(使い倒した)
  • 電卓、肩こりグッズ、車の日除けとチェーン(もう使わない)

 

モノ(車)の買い替えで必要なものも変わってきますね。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202001eyecatch
【捨】1月に捨てたもの8つ。ズボラ主婦には合わなかった収納グッズ 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加