ファッション PR

リバティ柄がかわいい!コンパクトなタオルハンカチ

リバティ柄タオルハンカチeyecatch

 

春に向けてタオルハンカチを新調しました。

洋服は寒色系(ブルーやグレー)でシンプルなものを選びますが、小物は忘れがちな女子っぽさを出すためにピンク系を選ぶことが多いです。

今回は、2020年春夏のリバティ柄を使ったタオルハンカチを紹介します。

柄のかわいさ・コンパクトで小さなバッグでもかさばらない・1枚550円と魅力です。

2002年春夏のリバティタオルハンカチ

2020年春夏の柄

イギリスのブランド・リバティでは、毎年春と秋に新作の柄が出ます。

2020年春夏の柄を使ったタオルハンカチは、こちらの6種類です。

リバティ柄タオルハンカチ、ショップ画像
画像は楽天のショップよりお借りしました

 

どれもかわいくて迷いましたが…こちらの3種類を選びました。

リバティ柄タオルハンカチ、3種類

 

楽天やヤフーショッピングでも取扱があります。

 

裏がパイル生地

コットン100%で、花柄の表面はタナローン素材・裏面はパイル生地。

周りのピコレースがアクセントになっています。

パイル生地とレースの色は、花柄に合わせたものです。

 

スモールスザンナ(Small Susannna)

リバティ柄タオルハンカチ、スモールスザンナ

 

ダンジョ(D’anjo)

リバティ柄タオルハンカチ、ダンジョ

 

レイチェル(Rachel)

リバティ柄タオルハンカチ、レイチェル

 

どれもかわいいです。

アイロンなしでもシワが目立たないため、ズボラな私はアイロンなしです。

本当はアイロンをかけたほうが、より綺麗に持てるのでしょうが

 

小さめサイズ

リバティ柄のタオルハンカチの大きさは20cm×20cmで、一般的なタオルハンカチより小さめです。

これまで使っていたもの(25cm×25cm)と比べてみました↓

リバティ柄タオルハンカチ、大きさ

 

タオルハンカチでもコンパクトなため、小さいバッグに入れてもかさばりません。

パイル生地が水分をしっかり吸ってくれるので、使い勝手はいいですよ。

 

おわりに

リバティ柄は見るだけでテンションが上がりますね。

持っているだけでも女子力が上がりそうな気がします(笑)

価格は1枚550円(税込)です。自分用にはもちろん、ちょっとしたギフトにもおすすめですよ。

よろしければチェックしてみてくださいね。

 

ズボラな私がハンカチを選ぶコツを紹介しています↓

タオルハンカチ、タイトル
タオルハンカチを新調!選ぶ時にはずせないポイント3つ。 汗をかきやすい夏に欠かせないタオルハンカチを新調しました。 以前は「ハンカチを買うなんてもったいない」と粗品などで...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加