ファッション

国産オーガニックがうれしい!石けんで落ちるアクア・アクアのアイライナー。

アクア・アクアリキッドアイライナーeyecatch

 

みなさん、アイライナーはどの種類をお使いですか?

ズボラな私は「削るのが面倒」という理由でリキッドタイプ一択です。

以前に使っていたのは無印のもの。筆ペンで描きやすい・プチプラ・にじまないと優秀でしたが、洗顔でやや落ちにくいという気になる点が。

そこで最近、石けんで落とせるアクア・アクア リキッドアイライナーを使い始めました。

アクア・アクアのオーガニックアイライナー

国産オーガニックコスメ

アクア・アクアは植物やフレッシュフルーツの美容液をたっぷり使った、国産オーガニックコスメブランド。

全アイテムに必ずオーガニック成分を取り入れ、石けんで落とすことができます。

肌への負担を少なくするために、次の成分は入っていません。

石油系海面活性剤、鉱物油、紫外線吸収剤、フェノキシエタノール、合成香料、パラベン、シリコーン

 

モノトーンのパッケージもシンプル!

アクア・アクアリキッドアイライナー、デザイン

日本で製造され、日本人女性の肌色・肌質に合わせて開発されています。

 

極細筆が描きやすい!

オーガニックリキッドアイライナーは黒(ブラック)1色です。

アクア・アクアリキッドアイライナー、パッケージ

 

極細筆で、私のような不器用でも描きやすいです。

アクア・アクアリキッドアイライナー、筆先

着色剤は備長炭由来の炭。真っ黒でしっかり色づきます。

 

落としやすさは?

持ちはよく、目をこすらなければ夕方までにじまず色がついています。

ただ、「お湯でオフできる」とありますが…

お湯だけで2/3ほどは落ちますが完全オフは難しいかと。しっかりこすれば落ちます

でも、洗顔料(石けん)で落ちるのはうれしいですね。

 

ペンシルは3種類

リキッドはブラック1色ですが、ペンシルタイプは3色(ブラック・ブラウン・ボルドー)ありますよ。

 

オーガニック&石けんオフのコスメでボルドーは珍しいのではないでしょうか。

 

おわりに

アクア・アクアのアイライナーは

  • アイライナーはリキッド派
  • 石けんで落としたい
  • オーガニックが安心
  • 肌の負担を少なくしたい

という方におすすめです。

 

実店舗では東急ハンズロフトなどで取り扱いがあります。

よろしければチェックしてみてくださいね!

 

ネットでも送料無料のお店がたくさんあります↓

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ビューティー大好き!

ミニマリストの持ち物

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です