PR

【捨】12月に捨てたもの4つ。年末大掃除で大物を手放しました

捨てたもの記録202012eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

12月で捨てたもの4つを紹介します。

捨てたもの記録、2020.12

HDDレコーダー

捨てたもの記録202012、HDDレコーダー

1年半前にテレビを処分しましたが、ハードディスクレコーダーは残していました。

いろいろ録画していたからです。

しかし、テレビがないので見る時もなく(汗)

すでに何が録画してあったかわからず、今後も見る機会はないと思うので処分です。

 

テレビを処分した時の記事です↓

テレビなし生活eyecatch
【捨】リビングすっきり!小学生がいてもテレビなし生活。 わが家のテレビは、数年前からチャンネルの半分ほどしか映らなくなりました。 マンションのケーブルが原因だと思っていま...

 

ニールズヤードの香水

捨てたもの記録202012、ニールズヤードの香水

春からイギリスのオーガニックコスメブランド「ニールズヤード」の香水を使い始めました。

フランキンセンス(乳香)の香りで、さっぱり爽やか系。

乳香はキリストが生まれた時のお祝いの品にもあり、古くから使われているものです。

 

100%エッセンシャルオイルのため半日ほどしか持ちませんが、いい香りはコロナ自粛の中でも気持ちをアップさせてくれています。

1瓶使い終わり、同じものをリピしました。今年のクリスマスプレゼントです

 

スマホストラップ

捨てたもの記録202012、スマホストラップ

1年半ほど使ったストラップリングの毛玉が気になるようになったため、買い替えました。

シリコン製で柔らかく、スマホを傷つけないタイプです。

 

無印のヘアセラム

捨てたもの記録202012、無印ヘアセラム

洗い流さないトリートメントです。

植物オイル配合ですがベタつかず、軽い使い心地で何度もリピしています。

詳しいレビューはこちら↓

無印ヘアセラムeyecatch
【無印】ヘアセラムで目指せ美髪!乾燥する髪にうるおいを 3ヶ月ほど前にパーマをかけたせいか、はたまた冬のせいか…最近、髪の乾燥が気になるようになりました。 トリートメント...

 

Amazonでは定価&送料無料で買えますよ↓

無印良品 ヘアセラム 45ml

おわりに

12月に捨てたものです。

  • 香水、ストラップ、ヘアセラム(使い切り)
  • HDDレコーダー(もう使わない)

 

大物のHDDレコーダーを年内に処分できてよかったです。

来年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202011eyecatch
【捨】11月に捨てたもの4つ。引越し以来使っていないものを処分しました 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加