ブログ PR

2020年後半の「やりましたリスト」&今年もお世話になりました。

やりましたリスト2020後半eyecatch

 

大晦日ですね。

今年最後の記事は、2020年後半の「やりましたリスト」で半年を振り返ります。

やりましたリストは初めてトライしたことを指し、見返すと元気が出てくるものです。

詳しくはこちら↓

「やりましたリスト」を作ったら元気が出てきました。2016年前半を振り返る   今日は6月最終日。2016年も半分が過ぎますね。 先日、ゆにさんの記事で「やりましたリスト」を知り、とてもいいと思いました。そこで...

2020年後半・やりましたリスト

7月

*メルカリデビュー

マイニュースの記事でも登場しましたが、メルカリを始めました。

フリマは安くすれば売れますが、なるべく高く売れたら…という欲が捨てきれず難しいところですね。

売れるほうを優先して、ついつい低めで設定してしまいます。

 

*島根・足立美術館へ行く

島根県の安芸市にある、横山大観の作品が充実している美術館です。

交通がやや不便なところで、ようやく行けました。

8月

*牡蠣のカンカン焼きを食べた

お盆の帰省で食べて、とてもおいしかったです。

楽天で注文できるため家でも食べようと思いましたが、まだ実現せず。

来年の目標です。

 

*法隆寺で柿のかき氷

正岡子規の「柿食えば〜」の俳句でおなじみの、法隆寺の近くで食べました。

ビックサイズなので、2〜3人で食べるのがおすすめ。

これだけを食べに行く価値は十分あります。

9月

*初コメダのシロノワール

半額キャンペーンでようやく食べました。

こちらは、もう満足です(笑)

一緒に飲んだ伊勢の和紅茶が絶品でした!

 

また飲みたい和紅茶の記事はこちら↓

コメダ和紅茶eyecatch
コメダ・お伊勢さんの和紅茶「瑞(みずき)」がおいしい!〜ポットでたっぷり楽しめます 先日モーニングが有名なコメダへ行ったところ、紅茶の新メニューを見つけました。 コメダといえばコーヒーのイメージが強...

 

10月

*初アラビカ

SNSでよく見るオシャレな「%」のマークがずっと気になっていました。

コーヒーしかないと思っていましたが、レモネードもありました!

レモネードは蒸留水と炭酸水から選べます。

11月

*琵琶湖テラスへ行く

滋賀に8年ほど住んでいるのに行く機会がなく、初めて行きました。

山頂は子供が遊べるスポットが充実しています。

登山道もあり、冬はスキー場になります。

12月

*ひこにゃんに会う

雨の日しか見られないレインコート姿のひこにゃんが登場!

屋根のあるところに来たら、ちゃんと脱いでくれました。

脱ぐ姿もかわいかったです。

 

ごあいさつ

2020年も当ブログをお読みくださり、本当にありがとうございます。

LINE@やTwitterからのコメントなどから読んでくださっている方がいると感じ、更新の励みになりました。

来年も、読んでよかった・役に立ったという記事を書いていきたいです。

コロナで大変な年でしたが、最後はいい気分で締めくくりたいですね。

よいお年をお迎えください。

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加