ブログ PR

マイニュースで振り返る2020年。コロナ禍でもチャレンジした1年でした!

マイニュース2020eyecatch

 

コロナ一色の今年も、残りわずかですね。

行きたい場所へ行ったり友人などとランチをするといった、これまでの「当たり前」が実は恵まれていたことだと気づく年となりました。

そんな制限がある暮らしの中でも、振り返るといろいろなことがありました。

2020年のマイニュース・ベスト5を紹介します。

マイニュース2020・ベスト5

第5位 楽天モバイルでスマホ2台目

米倉涼子のCMでおなじみの楽天モバイルの1年無料キャンペーンで、スマホ2台持ちを始めました。

データはほぼ使い放題・通話はアプリで無料・端末もポイントバックなどで安くなる太っ腹キャンペーン。

1年後に解約する時も手数料は不要です。

 

ちなみに、私のメインスマホはSIMフリーのiPhoneXsで、LINEモバイル(1GB)プランで約1,300円/月です。

 

LINEモバイルはSoftBankの子会社となる予定もあり、スマホ業界は日々変化してお得なプランが次々と出ています。

常にアンテナを張ってお得なところを渡り歩き、固定費削減をしたいです。

 

キャンペーンは300万名対象で、まだ申し込み可能です↓


 

第4位 GoToトラベルで国内旅行

国内外ともに旅行好きのわが家にとって、コロナで自由に出かけられないのはしんどかったですが…

7月からGoToトラベルが始まり、車で近畿各地や福井・島根へ行きました。

 

山陰は15年ぶりくらいです。

 

コロナで中止になった小6息子の修学旅行先・広島行きで、今年初の新幹線に乗りました。

コロナ変異種が発見されるなど収束のきざしが見えませんが、感染対策に気をつけながらお出かけも楽しめたらと思います。

 

第3位 自転車を買い替える

春のコロナ自粛がきっかけで、ゴールデンウィーク頃からサイクリングにハマっています。

10年乗っていた子ども乗せ自転車は車体が重くタイヤも限界だったため、良いチャンスだと思って買い替えました。

高い買い物(6万円ほど)ですが、コロナの給付金でまかないました。

 

サイクリングは密を避けて外出でき、運動にもなってとてもいいです。

風を切ってスイスイ走るのは気持ちがいいですしね。

寒くなって回数が減りましたが、晴れの日はちょこちょこ出かけています。

 

第2位 メルカリデビュー

7月からメルカリを始めました。

「やりとりが大変そう」「手間がかかりそう」と避けていましたが、いざ始めてみると売れる楽しさが上回っています。

早く売りたくて、欲張ってヤフオクやラクマなどもしています。

 

やりとりや説明文はテンプレート・基本的に値下げは受けないなど、マイルールを作っておくとラクだと感じます。

梱包も慣れるものですね。

フリマ売りを始めてからコンビニへ行く回数が増え、よい散歩にもなっています。

 

第1位 マヤ暦YouTubeを始める

3月末からマヤ暦YouTubeを始めました。

マヤ暦から見た毎日のおすすめの過ごし方・気をつけたいことをお伝えしています。

www.youtube.com

 

本日(12/29)で300名以上の方にチャンネル登録していただいています。

みなさん、ありがとうございます!

3分ほどの短い動画ですので、よろしければ聞いてくださいね。

 

まとめ

コロナで家時間が長い年でしたが、振り返ると充実した1年でした。

ブログやYouTube・SNSなどで世界中の人とつながれるインターネットのありがたさを改めて感じます。

実際に会えなくても、ZOOMなどで顔を見て話せますしね。

来年もコロナは続きそうですが、できる範囲でどんどんチャレンジしていきたいです。

 

以上、マイニュースで振り返る2020年した。

みなさんは今年、どのような出来事がありましたか?

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加