PR

【捨】5月に捨てたもの5つ。ヘビロテの秋冬ものは1シーズンで処分

捨てたもの記録202105eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

時が経つのは早く、6月も後半になりましたが…5月で捨てたもの5つを紹介します。

捨てたもの記録、2021.5

冬用スリッパ

捨てたもの記録202105、冬用スリッパ

昨年秋から半年以上、フローリングの冷たい床から足元を守ってくれました。

ぱっと見まだ履けそうですが、次のシーズンいっぱい底が持つかというと微妙なため処分することに。

また秋に新調します。

 

中1息子の靴

捨てたもの記録202105、息子の靴

普段使いの運動靴とサンダルです。

運動靴はまだ今年に入って買ったような気がします。買い替えが早すぎますね

サンダルは「暑くなって出番だ!」と思って出しましたが、成長スピードが早くて全く履けず。

あわてて24cmのクロックスを買いました。

 

お弁当用の箸

捨てたもの記録202105、お弁当の箸

夫のお弁当用の箸です。

食洗機から出す時に手がすべって床に落としたところ、ポキッと折れてしまいました。

こんなにもろいものなのか、寿命なのか…

幸いにも代わりに持って行けそうな箸があったのでよかったです。

 

子供の箸

捨てたもの記録202105、子供の箸

息子が小学校の給食で使っていた箸&ケースです。

薄くなっている絵柄はドクターイエローです

中学はお弁当箱に付いている箸を使っていて、卒業から3ヶ月こちらの出番はありませんでした。

下は子ども用のしつけ箸。こちらももう使っていないので一緒に処分します。

 

空き箱

捨てたもの記録202105、空ボックス

お菓子が入っていたかわいい缶や作りがしっかりした箱は、なかなか捨てられませんね。

どちらも長年使って愛着があり、また出番が来るかもしれませんが…

箱を取っておくにもスペースが必要で、そのスペースがもったいないので処分します。

 

おわりに

5月に捨てたものです。

  • 冬用スリッパ、息子の靴、子ども箸(使い切り)
  • お弁当用の箸(壊れた)
  • 空き箱(もう使わない)

 

本格的な夏が来る前に冬用スリッパを処分して、気分が軽くなりました。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

4月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202104eyecatch
【捨】4月に捨てたもの5つ。急に壊れた電化製品と使い切った洋服 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加