PR

【捨】6月に捨てたもの5つ。無印で代用品を発見し、ようやく処分できました

捨てたもの記録202106eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

6月で捨てたもの5つを紹介します。

捨てたもの記録、2021.6

お弁当箱バンド

捨てたもの記録202106、お弁当箱バンド

夫のお弁当箱のフタをとめるゴムバンドです。

3年半ほど使ってゴムが伸び伸びになっていたものの、代わりがなくて見て見ぬふりをしていましたが…

無印で似たようなものを発見!ようやく新調できました。

190円とお財布に優しいです↓

www.muji.com

 

夫のお弁当箱はこちら↓

お手入れ簡単!スリムでコンパクトなお弁当箱。*毎週月曜日は週末用の作り置きを紹介していますが、土日は旅行で作り置きは休みました* 夫のお弁当を毎日作っています。 ...

 

ガラス容器

捨てたもの記録202106、ガラス容器

残ったおかずを入れたり作り置きに便利な、iwakiのガラス製保存容器です。

片づける時に少しぶつけてしまったら、端が欠けてしまいました。

毎日使っているので残念ですが、危ないので泣く泣く処分です。

セットで買うと少しお得に買うことができますよ↓

 

ハミガキ上手

捨てたもの記録202106、ハミガキ上手

歯垢(磨き残し)を赤く染める薬で、中1息子が小さい時に使っていました。

しかし、ここ2〜3年は使った記憶がありません(汗)

1/3くらい残っていますが、口に入れるものですし処分します。

ドラッグストアで400円ほど(69ml)で買うことができますよ。

 

布マスク

捨てたもの記録202106、布マスク

グレー(左側)はユニクロのエアリズムマスク(前モデル)です。

半年以上使ってくたびれてきたため、新モデルに買い替えました。

白(右側)は1年ほど前の「アベノマスク」。なつかしいですね

ほとんど使っておらず、今後も使わないため処分します。

 

お客様用パジャマ

捨てたもの記録202106、お客様パジャマ

20年物の女性用のパジャマで、妹や友達・実母と義母が泊まりに来た時に貸しました。

しかしコロナになってから1年以上泊まりの来客がなく、タンスの奥にしまい込んでありました。

コロナはしばらく続きそうですし、いったん手放すことにします。

 

おわりに

6月に捨てたものです。

  • 布マスク(買い替え)
  • ガラス容器、お弁当箱バンド(壊れた)
  • ハミガキ上手、お客様用パジャマ(もう使わない)

 

パジャマやマスクはかさばるものではありませんが、タンスにスペースができて心がスッキリしました。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

5月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202105eyecatch
【捨】5月に捨てたもの5つ。ヘビロテの秋冬ものは1シーズンで処分 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加