PR

【捨】4月に捨てたもの5つ。急に壊れた電化製品と使い切った洋服

捨てたもの記録202104eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

4月で捨てたもの5つを紹介します。

捨てたもの記録、2021.4

ホームベーカリー

捨てたもの記録202104、ホームベーカリー

4年前に買ったホームベーカリーが、突然電源が入らなくなって使えなくなりました。

平日の私1人の昼食と土日の朝食で週4〜5回は使っているため、大ショック。

ホームベーカリーなしでは生活できないため、買い替えました。

 

トップス3枚

捨てたもの記録202104、トップス3枚

ニット1枚、長袖カットソー2枚です。すべて2年前に買い、よく着ました。

ここ数年、トップスは白系がほとんどです。

その理由は、ボトムスを選ばない&顔色がよく見える(レフ板効果)ためです。

 

長袖カットソーは同じもの(ホワイト)をリピしたのですが…

捨てたもの記録202104、白の比較

左が2年間着たもの、右が新品です。

白さが違いますね(笑)

 

ドゥクラッセのカットソーを夏以外の3シーズン愛用しています↓

ドゥクラッセTシャツ買い替えeyecatdh
3シーズン着ているドゥクラッセTシャツを買い替え。重ね着コーデも紹介します 先月にDoCLASSEの「ドゥクラッセTシャツ」を買い替えました。 丸2年、真夏以外の3シーズンヘビロテして傷みが...

 

野菜干しネット

捨てたもの記録202104、干しネット

カット野菜やフルーツを干すためのネットです。

5年ほど前にハマってキノコやりんごをよく干していましたが、ここ数年は全く出番がなく。

マイブームは過ぎたようです(苦笑)

 

帽子

捨てたもの記録202104、帽子

3年使ったUVカット帽子です。

スーパーやコンビニなど毎日自転車に乗る私にとって、帽子は必需品。

今月はじめに買い替えました。

洗濯ネット

捨てたもの記録202104、洗濯ネット

無印良品の洗濯ネットです。ファスナー部分が壊れてしまいました。

まっ白で両面使えて丈夫なため、家の洗濯ネットはすべて無印です。

楽天でも買えますよ。

 

おわりに

4月に捨てたものです。

  • ホームベーカリー、洗濯ネット(壊れた)
  • トップス3枚、帽子(使い切り)
  • 野菜干しネット(もう使わない)

 

ホームベーカリーの故障は痛い出費ですが、電化製品は寿命がありますね。

トップスと帽子は十分使ったので満足して手放せます。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202103eyecatch
【捨】3月に捨てたもの5つ。長年使わずしまい込んでいた〇〇を2つ処分しました 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加