PR

【捨】3月に捨てたもの5つ。長年使わずしまい込んでいた〇〇を2つ処分しました

捨てたもの記録202103eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

4月も半分が過ぎますが、3月で捨てたもの5つ+おまけを紹介します。

捨てたもの記録、2021.3

辞書

捨てたもの記録202103、辞書

私が中学〜高校で使っていた、約30年物の辞書です。

最後に使ったのはいつか思い出せないくらいで、最近はネット検索で解決しています。

中1息子が学校で辞書が必要になったら新しい物を買うでしょうし、手放します。

 

エアリズムマスク

捨てたもの記録202103、マスク

ユニクロのエアリズムマスク(2代目?)で、夏に買って半年ほど使いました。

他のものと一緒に洗濯しているためか、真っ白だったのにだんだん色がついてしまったので買い替えました。

何となく「くたっと感」もありますしね。

 

今はベージュを使っています。

ベルト

捨てたもの記録202103、ベルト

主に夏に使っていた白いベルトです。

昨年はコロナの夏でほとんど使わず、久しぶりに見たらひび割れしていました。

これでは使えないので処分します。

 

黒いパンプス

捨てたもの記録202103、黒パンプス

冠婚葬祭などに使う黒パンプスです。

お勤めをしていない私は普段に黒パンプスを履く機会がなく、先月の小学校卒業式に履こうとしたところ…靴底がボロッと取れてしまいました。

卒業式は何とかなりましたが10年以上使っていることもあり、入学式用にこちらを買いました↓

 

充電器

捨てたもの記録202103、充電器

8年ほど前に買ったiPadについていた充電器です。

技術は進化し、今は軽くて早いものがどんどん出ているため買い替えます。

 

おまけ

息子は中学の通学用自転車を買ったため、これまでの子ども自転車は近所の子に使ってもらうことにしました。

わが家は一人っ子ですが、お下がりを渡す相手がいてありがたいです。

新しい自転車は27インチです↓
捨てたもの記録202103、自転車

 

おわりに

3月に捨てたものです。

  • マスク、黒パンプス(使い切り)
  • 辞書、ベルト、充電器(もう使わない)

 

息子が小学校→中学校と進学し、物の出入りが多い1ヶ月でした。

環境か変わると必要なものも変わるため、不要になったり出番が少なく感じたら早めに手放すとよいですね。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202102eyecatch
【捨】2月に捨てたもの5つ。かさばる書類収納を処分しました 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加