読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

双子のワンピース。パジャマ代わりにしたらよかったので追加購入しました。

ファッション ファッション-洋服

スポンサーリンク

白シャツ洗濯 by photoAC 

 

ちょうど1週間前に、パジャマ用のワンピースを購入した記事をご紹介しました。

その後の経過をご報告しますね。

 

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

双子のワンピース


着心地が良かったので、楽天マラソンでもう1着購入しました。

 

ナチュラルセンスWガーゼワンピース新旧比較

左:前回購入、右:今回購入

 

全く同じデザイン・色です。(笑)

並べてみると、前回のほうが色が薄いですね。

外干しの日焼けによるものでしょうか。

 

9色あるので色違いにするかとても悩みましたが、レビューにある色落ちが心配だったので、前回同様オフホワイトにしました。(チャレンジ精神がないですね…)

 

 

 

 

個体差の比較


商品ページに「海外生産のため、サイズに若干の違いが生じることがあります」とあり、せっかく同じものを2枚購入したので比較をしてみますね。

(今回は赤字前回は青字)

  1. 洗濯前のサイズ:着丈88cm90cm、身幅:48cm51cm
  2. 3回洗濯後のサイズ:着丈88.5cm90cm、身幅:44.5cm48cm

今回のものが、若干小さめですね。 

 

肌触りに違いはほとんどありませんでした。 

ダブルガーゼのフワフワ感が気持ちいいですよ。

 

 

パジャマの洗濯頻度


ところで皆さん、パジャマは毎日洗濯しますか?

 

私は毎日洗濯します。

冬も毎日です。結構、寝汗をかくのです。

(冷えとりでは「汗をかく=体の毒出し」なので嬉しいです)

 

息子も毎日します。

夫は夏場は毎日、冬は2,3日に1回?くらいでしょうか。

 

 

全く同じ2枚のワンピースを交代で着ているので、家族から見るとお母さんは毎日同じパジャマを着ていると思うでしょうね。

(毎日ちゃんと洗濯していますよ!)

 

いいお買い物ができました。 

以上、追加購入したパジャマ代わりのワンピースのご紹介でした。