読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

東京スカイツリーふきん~中川政七商店・ご当地ふきん

住-キッチンアイテム

スポンサーリンク

スカイツリーふきん、開封前

 

先月、東京旅行へ行きました。

シンプルな生活を目指しモノを減らしている最中なので「かわいい!」と思ったものがあっても「なくてもいいかも」、「手入れが大変(特に置き物)」と思うと、買うところまでいきませんでした。

 

消えてなくなる食べ物系はしっかり買ったので(笑)、モノで残るものはこのまま買わずに帰ってもいいと思っていましたが…

新幹線に乗る前の東京駅で見つけてしまいました。

 

東京スカイツリーふきん

スカイツリーふきん、全体

 

今回スカイツリーに行ったので、思い出にぴったりでした。

スカイツリーのお土産店では見つけられず、まさか東京駅にあるとは思ってもみませんでした。

(サイトを確認したところ、スカイツリータウン・ソラマチ4階に店舗があるようです)

 

東京スカイツリーふきんは朝・昼・夕・夜をイメージした4種類があります。

我が家は"夕"です。ピンク色が夕焼けを表しているそうです。

このピンク色が気に入りました。

 

よく見ると、スカイツリーの左横に三日月があります。

画像が見にくいですがお分かりですか?

スカイツリーふきん、ツリーアップ

 

スカイツリーふきんのほかにも限定商品がありました。

  • 東京ふきん(東京タワーなどの建物)
  • 東京"駅"限定ふきん(駅舎、電車など)

"駅"限定ふきんにも惹かれましたが、やはりピンクが決め手でした。

 

使ってみた感想

中川政七商店のふきんは、名前は知っていましたが初めて使いました。

使ってみるとしっかり"ふきん"としての仕事をしてくれて、人気の理由がわかりました。

  • 水気をしっかり吸収する
  • ふんわりして柔らかい手触り
  • 絵柄がかわいい

基本的なことですが、大切ですね。

 

今まで"ちゃんとしたふきん"を買ったことがなく、粗品の薄いふきんや使わないハンカチを2枚重ねに縫って使っていました。

 

ふきんはよく使うものなので、使いやすいと気持ちがいいですね。

このふきんを見るたびにスカイツリーに行ったことを思い出すので、買ってよかったです。

 

ふきん祭り

中川政七商店サイトに気になる情報がありました。

 

Q:ご当地ふきんの取扱店を教えてください。

A:該当の都道府県内の店舗限定販売とさせていただいております。但し、直営店では、不定期開催のキャンペーン時にお取扱いがございます。
また、通信販売では、一年に一度毎年3月に「ふきん祭り」の際に全国のご当地ふきんをお取り扱いいたします。

(中川政七商店・よくあるご質問)

 

ふきん祭りが気になります。

来年3月にチェックしてみたいと思います。

 

 

実際に使ってみて中川政七商店ふきんのファンになりました。

これから旅行へ行く時は、ご当地ふきんをチェックしたいと思います。

以上、東京スカイツリーふきんのご紹介でした。