読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

麦工房シベールのラスク。色々な味が楽しめてサクサク感たっぷりのハートのラスク

食-買い物

スポンサーリンク

シベールラスク、箱と全体

 

麦工房シベールのラスクをいただきました。

いろいろな味が楽しめるおいしいラスクだったのでご紹介しますね。

 

麦工房シベールのラスク

店舗

山形市に本社がある洋菓子店で、山形県内にお店が多くあります。

山形以外では、関東に3店舗(南青山・立川・川崎)、富山、仙台に店舗があります。

 

ハートのラスク 

フランスパンのクープが焼き上がったラスクの真ん中に当たると、ハートのラスクができます。

シベールラスク、ハートのラスク解説 by公式サイト

画像は麦工房シベールのサイトよりお借りしました。

 

ハートのラスク、我が家にもありましたよ! 

シベールラスク、ハートのラスク(プレーン)

 

 

スイーツボックスS


今回いただいたのは、スイーツボックスS(税込486円)です。5種類のラスクが楽しめます。

シベールラスク、箱の中

 

公式オンラインショップのほかに、楽天市場ショップでも購入可能です。

 

5種類の味をひとつずつご紹介しますね。

 

プレーン

シベールラスク、プレーンパッケージ

特製バターの上澄みと、厳選されたグラニュー糖。一番人気のラスク。

 

ラスクといえば、まずこのプレーンタイプではないでしょうか。

バターの香りがふわっと広がり、一口食べるとサックサクです。バターとグラニュー糖がよく合っています。

食感は軽いですがたっぷりの濃厚バターで、食べ応えたっぷりでおいしいです。

王道ですね。

シベールラスク、プレーン中身

 

ブルーベリー

シベールラスク、ブルーベリーパッケージ

ちょっと酸味のある、ワイルドブルーベリーを生地に練り込みました。

 

乾燥ワイルドブルーベリーとブルーベリーピューレがダブルで使われているため、粒がないところでも、しっかりブルーベリーの味がしておいしかったです。

これはブルーベリー好きにはたまらないと思います。

シベールラスク、ブルーベリー中身

 

ショコラ

シベールラスク、ショコラパッケージ

風味豊かなチョコレート生地とプレーン生地のバランスが絶妙です。

 

全体がチョコレート生地ではなくマーブルになっており、チョコチップも入っています。

しっかりチョコレートの香りがしました。チョコが甘すぎないせいか、見た目より甘々していませんでしたよ。

シベールラスク、ショコラ中身

 

メープル+くるみ

シベールラスク、メープル+くるみパッケージ

くるみを生地に練り込み、琥珀色のメープルシュガーを振りかけました。

 

まるでメープルシロップに浸してあるかのように甘い香りが広がり、食べるとくるみの味を感じました。

メープルとクルミの組み合わせは間違いなくおいしいですよね。

私はこの中ではいちばん好きです。

シベールラスク、メープル+くるみ中身

 

アップルシナモン

シベールラスク、アップルシナモンパッケージ

りんごとシナモン、この絶妙なマリアージュをラスクで表現しました。

 

「りんごの甘酸っぱさにシナモンの香りがほのかに漂う」そうです。(公式サイトより)

そうですというのは…実は私が寝ている間に夫が食べてしまいました。残念。

夫は「おいしかった」と言っていましたよ。

 

 

この他にガーリック味や期間限定でチョコレートでコーティングしたものなどがあり、どれも気になります。

今回いただいたスイーツボックスSは、500円未満で5つのラスクが楽しめてお得感満載でした。お礼や挨拶の機会が多くなるこれからの季節、ちょっとしたギフトにぴったりではないでしょうか。

店舗が近い方は、よろしければチェックしてみてくださいね。

 

以上、麦工房シベールのラスクのご紹介でした。

 

ラスクといえば、ガトーフェスタハラダもおいしいですよね。

 

おすすめトラコミュ

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

スイーツ

お取り寄せグルメ&スイーツ