読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

楽天モバイルを1年間使ってみて。価格.comのキャッシュバック&乗り換え検討

スマホ・携帯 スマホ・携帯-MVNO

スポンサーリンク

楽天モバイル1周年 by pixabay

 

楽天モバイルでスマホを使い始めて1年になります。

今回は、楽天モバイルを1年間使ってみた印象と、価格.comのキャッシュバック受け取りについてご紹介しますね。

 

価格.comのキャッシュバック


キャンペーンは、価格.comのサイトから楽天モバイルを申し込み&利用で12か月経過すると10,000円キャッシュバックされるというもの。昨年7月に利用開始して先月末にメールが来て、メルマネで無事受け取りました。

スマホを申し込む時の記事はこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

現在のキャッシュバックは5,000円ですね。

kakaku.com

 

楽天モバイルを1年間使ってみて

ネットの速度

プランは、通話SIM 3.1GB、1,728円/月です。

主婦で家にいることが多く、月々のデータ使用量は1GB未満でした。(自宅はNTT光回線でWi-Fiを使います)

外出時の速度は特にストレスを感じませんでした。

 

通話

楽天でんわを使って、300~1,000円/月です(10円/30秒)。自宅の固定電話がなく電話はすべてスマホです。旅行前は問い合わせなどで料金が上がりますね。

通話品質はたまに繋がりにくいときがあるものの、まぁ許容範囲だと思います。

 

料金がポイント支払い可能に


楽天モバイルでは、利用料金の支払いに楽天スーパーポイントが使えるようになりました。期間限定ポイントも使えるのでお得ですね。

手続きは、メンバーズステーション(会員マイページ)→登録情報→「スーパーポイント支払い」ページで行えます。翌月分からの適用。

 

まとめ&1GBでいいかも


特に不満もなく1年使いました。データと通話で月々の支払いは2,100円~3,000円。格安スマホは安いですね。

しかし、私にはデータ量3.1GBは多すぎる印象。1GBプランでも良さそうに思います。解約手数料がかからなくなったので、1GBプランのあるDMMモバイルやFREETELなどの乗り換えも考えています。

 

今やスマホは必需品。自分の使い方に合ったプランを探してお得に使いたいですね。

以上、楽天モバイルを1年間使ったまとめでした。

 

おすすめトラコミュ

スマホ

MVNO(仮想移動体通信事業者)

初心者のための、マネー入門!