読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

無印良品週間で購入したものたち(2016.10)。割れても同じモノがいい

無印 住-キッチンアイテム 住-おうちアイテム

スポンサーリンク

 

先週から無印良品週間が始まりましたね。

当初の予定から増えたものの、購入品はすべてリピのものばかり。ご紹介します。

無印(2016.10)、全体

 

良品週間・購入品(2016.10)

耐熱ガラスポット(小)

無印(2016.10)、耐熱ポット

タイミングが良いのか悪いのか、良品週間が始まった日の朝に、私が割ってしまいました。購入して2年以上、よく頑張ってくれました。(プラスチックパーツは、それぞれ単品で購入可)

 

ティーポットとしてはもちろん、我が家はコーヒーサーバーとして使用。プラスチックのアダプターがクッション代わりになり、陶器とガラスが直接当たるのを防ぎます。

無印(2016.10)、耐熱ポットとコーヒードリッパー

 

デザインがシンプルで、お手入れも簡単。大きいサイズ(約1L)もあります。

www.muji.net

 

洗濯ハンガーとネット(大)

無印(2016.10)、洗濯ネットとハンガー

 

◆アルミハンガー

夫の洋服をクローゼットでかける収納にしてからハンガーの数が足りなくなり、良品週間を待っていました(笑)。アルミ製なので軽く、見た目もシンプル。おすすめです。

www.muji.net

 

◆洗濯ネット(大)

ネットの生地がしっかり、ファスナー部分も白でお気に入り。レビューはこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

洗濯ネットは、大中小の3サイズ。

www.muji.net

 

まとめ


今回の3点は、お気に入りの買い替え、または追加購入でした。特にアルミハンガーは買い替えの途中で、いずれは家中のハンガーを交換したいという願いが。廃盤にならずに、続いてもらえたらと思います。

良品週間は、店舗は11日(火)まで、ネットストアは12日(水)午前10時までです。

以上、良品週間の購入品をご紹介しました。

 

果汁100%ジュース、おいしかったです。

www.hoshinokiiro.com

 

キッチンでも無印グッズを愛用中。

www.hoshinokiiro.com

 

www.hoshinokiiro.com

 

おすすめトラコミュ

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア