読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

大人の事情で、ひと足早いクリスマスプレゼント。子どものおもちゃ整理はin&outで

子供 子供-アイテム 無印

スポンサーリンク

 

クリスマスまであと1か月ほどですね。

我が家はすでに、息子にクリスマスプレゼントを渡しました。

クリスマス2016 by pixabay

 

おもちゃ整理はin&outで


小2の息子は、サンタクロースはいないことを知っています。

詳しくはこちら→車麩の照り焼きとピーマンの焼き浸し弁当。&サンタクロースの正体がバレた!(KIN22) 

 

クリスマスプレゼントはオークションで


今年のプレゼントは、こちらです。 

クリスマス2016、昆虫たち

何?ですよね。
実は、とてもリアルなカブトムシ・クワガタムシのフィギュア。苦手な方もおられるかもしれないので、ぼかしてみました。

こちらに近いものです。

 

カブトムシ&クワガタにハマリ中の息子のために、夫がオークションで見つけました(約3,000円)。オークションという大人の事情のため、1か月以上早いクリスマスプレゼントに(笑)

先月に購入した図鑑と合わせて遊んでいます。

クリスマス2016、カブト・クワガタ図鑑

 

おもちゃ収納


どんどん増えがちな子供のおもちゃ整理は、新しいモノが入る時がチャンス。そこで、大量にあるミニカーコレクションから、最近使っていないモノを息子自身に選んでもらいました。

クリスマス2016、処分おもちゃ

 

電車とミニカーを入れているのは、無印のプロピレンケース。引き出し1つ分が空き、カブトムシたちを無事収納。 

クリスマス2016、収納

使っているケースはこちら。

www.muji.net

 

小さなクリスマスツリー


我が家のクリスマスツリーはこちら。高さ約30cmと、小さなものです。転勤族のため大きなツリーは買わないまま、息子は7歳に。これで十分です。

クリスマス2016、ツリー

 

まとめ


オークションという大人の事情で、1か月以上早いクリスマスプレゼントを渡しました。子どものおもちゃは、inとoutのセットが増えないコツ。増えた分だけ使っていないおもちゃを整理し、新たな収納を増やすことなく済みました。
以上、息子のひと足速いクリスマスプレゼントのご紹介でした。

 

昨年のクリスマスプレゼントと、手作りケーキの記事はこちら。
フライパンで作る簡単・おいしいりんごケーキ 

 

買ってよかったおもちゃをご紹介しています。
男の子版、ロングヒットおもちゃベスト5。出産祝い・誕生日プレゼントにおススメです